白馬で過ごす

夏の観光シーズン突入した時期のお休みは
やっぱり何だか気疲れも手伝って
夫婦揃ってのお休みでも 必要な事だけして
余計な動力は使わない。

明け方帰ってきた夫が起きてきたのは お昼前。
買い出しに行って 美味しい物でも食べようと思っていましたが
まずは近場でお昼を済ますことにしました。
青木湖半の ぜーブリック で ラーメンを食べました。

d0174502_20061874.jpg

13時頃に行ったので 満員。
しばしお待ちです。
お外は小雨。

d0174502_20061801.jpg
私のネギラーメン。


d0174502_20061959.jpg
はっきり言ってこれは 黒胡椒たっぷりで辛いです。
でも くせになるお味なのです。


6月に池田町にできたツルヤまで買い出しに行ったものの
夕飯時に焼肉でも・・・と思ってたにも関わらず
いい感じのお肉にありつけづ
結局 焼き鳥をすることにしました。

ワンタッチテントもイスなど 丁度レンタルしており
お手軽玄関先焼き鳥とあいなりました。
2人なら十分楽しめます。

夫がシャワーを浴びてる間に
炭をいこします。



d0174502_20062091.jpg



d0174502_20062192.jpg
テレビっ子の夫は ここでもテレビを見ます。

d0174502_20062180.jpg
手羽塩好きです❤


d0174502_12201650.jpg
美味しかった~




d0174502_20062339.jpg
ほほは お野菜と焼き鳥の身をもらっていました。

d0174502_20062375.jpg

何がどうとか 理屈はなく
夫婦でこんな時間の過ごし方が 一番しっくりきます。
美味しかったし のんびりできました。


翌日は 母娘で雨が降らなければ川に行って
ランチでもすまして のんびり過ごしましょうと思っておりましたら
うれしいお誘いがきました。


ペンションIDA さんの アンちゃん 奏ちゃん 里親お預かりのルーク君が
白馬まで遊びにきてくれました。


お待ち合わせは 夏からわんこテラス席ができた  LUCE CAFE

d0174502_22105447.jpg
森の下は小川が流れており 涼しげな風も流れます。


d0174502_22105598.jpg

それでもほほは ちょっと暑いです・・な感じ。

d0174502_22105602.jpg



d0174502_22105708.jpg


d0174502_22105794.jpg


d0174502_22105843.jpg



d0174502_22105961.jpg
IDAさん到着。
青縞ルーク君


d0174502_22110028.jpg
奏ちゃんはそっぽ向いています。
ルーク君は じーっとおめめを見てお話し聞いてくれます。
d0174502_22110090.jpg

あっ 奏ちゃんとこうやってすぐ
がうがううはうはが始まります。

d0174502_22110107.jpg
余裕のアンちゃんとほほです。

d0174502_22131328.jpg

しっかりめのリードフックと テラスには水道もあります。

d0174502_22131487.jpg

プロレス何度も繰り返していました。
d0174502_22131582.jpg



d0174502_22131652.jpg
私はさわやか 柚子ティー。

d0174502_22131773.jpg
おしゃべりもおいしさも弾む
お昼でした。


d0174502_22131747.jpg
その後 浅い浅い 平川にでかけ
水遊びをいたしました。


d0174502_22131812.jpg
奏は見える範囲で走り回ります。
若い頃のほほみたいです。

d0174502_22131907.jpg
ほほとアンちゃんです。


d0174502_22132087.jpg
水遊び初めての ルーク君も興味深々。

ルーク君も楽しみます

d0174502_22132093.jpg
かなぁ~~~~~~ って一番名前呼ばれてたかな(^^ゞ

d0174502_22145724.jpg

無鉄砲組の ほほと奏は最初っから最後まで 元気元気!!
アンちゃんとルーク君は いい感じに遊んでいました。
ほほと良く似た行動をする奏ちゃん。
私としては ほほえましいけど それに直面してた頃は
先が思いやられる とため息ついてました。
IDAさんご夫婦も今はそうかな^m^

d0174502_22145886.jpg
その後 人間様お疲れ様って事で
サウンズライクで一休みです。

ルークちゃんも川遊び終えて少しは涼しくなったかな?

d0174502_22145964.jpg


d0174502_22150007.jpg
また白馬に来てね。
暑い夏を涼しい所ですごそうと 都会の人は来るけれど
まぁ さほど日中は涼しくない。
それに IDAさんのお宅のある峰の原の方が涼しいのに
白馬まで来てくださるなんて なんて嬉しい事!!
私もですが IDAさんも お仕事どんどん忙しくなる時期です。
お盆超えるまで 頑張りましょう!!!

この日には 私の運動の為 そしてほほが寝るための
トランポリンが届きました。


d0174502_22150048.jpg



以前   蓼科東急のコテージに宿泊した時  に  
大きなサークルドクベがあり 
ほほと麓が仲良く寝てるのを見て
欲しくて 探して買った
今は邪魔でしかたない ドクベが
このトランポリンにぴったりなのです。

d0174502_22150184.jpg

ほらね♪
私がトランポリン飛んでると 邪魔しに来ます。
尻尾降って 登ってこようとするのです。
ずっと活用しようね・・・・・・私自身につぶやきます。



by ykero2 | 2017-08-03 22:08 | | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31