あ〝〜とか う〜とかになる

なんだかめんどうで
あ〝〜ってなって しんどくなってる。
これって 自分で蒔いた種なんだろうけど
ちょうじり合わせて
収まるところに収まらないと
う〜ってなる。

あ〝〜 は 頭掻きむしりたくなる感じ
う〜 は 頭抱える感じかな?

女っていう生き物って 女々しい男も含めて
どーしてこう面倒なんだろう。

心と頭と言葉を持ってる生き物だから
時には傷つけること言ったり 言われたり
詮索したり 勘ぐったり 思いやったり
じゃけにしたり そんな事は起こる。
でも それはそれで その後どうフォローするか?
どう接するかで 関係を修復したり
築いたりするんだろうなって
たいがい理解してる。


一番難しいのは 心の温度差。
これが生まれつきわからない人がいる
空気が読めない とか言われる人。
悪気が全くないから 難しいし厄介だ
これは生まれつきだから治らないと諦めるしかないか。
ここ2・3ヶ月 事あるごとに それを感じる。
でも なにもなかったように 振る舞い
もぞもぞとした気持ちを払いのける。
これが続くのか😩

まぁ そんな事どーでもいいか。
私は 私自身と向き合う事で
今の状況から脱出する。

d0174502_00001651.jpg


d0174502_00001796.jpg


昨日 ベリィちゃんち産の おじゃかを
沢山いただいたので 頭冷やすため
ポテトのビシソワーズを作った。
明日冷え冷えで 食べましょう。

by ykero2 | 2017-08-05 23:39 | ひとりごと | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31