保育園に行く

もう 今日の曜日ですらわからなくなってきた
夏休みのばたばたの中。
夫の先の予定がなかなか書きこまれないホワイトボードに
“ナイト”という文字発見!!!
ナイトは お夜勤で夜帰ってこないという事。
なぬ~?
ナイトの翌日 私は6時出社。
何だかんだあり 6時前に一旦職場に物を取に行って
ツアーの受付のため 6時には駅前にいないといけない。
朝 ほほの事をする余裕があるだろか?
6時前から 18時前までお留守番はかわいそう。
夫が通常出勤なら 早くても9時までほほはお留守番を免れる・・・・
6時半に受付を終え 一旦お家に確実に戻れれば
8時過ぎまでほほは・・・・・でも確実ではない。

んてことで ほほ急遽 保育園にお預けお願いいたしましま。
急にお願いしたにもかかわらず 快く引き受けていただきました。

5:40 台風が去り やっと青空が雲の向こうに見えてきています。

d0174502_06210585.jpg
駅前での受付中 ほほには車で待ってもらって
お客様を送り出してから 保育園に送って行くというてはずでしたが
予定は未定 すんなりいかない日も有ります。

前日に 流れてしまった大雪渓の橋が 復旧が早くても朝6時から
と聞いており そこを避けるため 登山口を変更し お弁当の受け取りも
隣村でお願いしてたのですが 集合とともに 朝4時から復旧していただいたおかげで
橋が通れるようになり もとの行程通り 猿倉という登山口から入れる事になりました。
となると お弁当は!! って事で あわてて お願してる栂池までほほ乗っけたまま
取に行くことになりまして・・・・。

おかげで 気持ちいい青空を見ることができました。

d0174502_06210508.jpg
お弁当もお渡しし 2泊3日の白馬三山鑓温泉コースのお客様を
お見送りいたしました。
FBでもつながっている ガイドさんにも 『ほほちゃ~ん♪』って
声かけてもらって ほほうれしそうでした。

ほほを保育園に送りがてら 気球も上がり始めてて
夏色の白馬村を久しぶりに見ました。

d0174502_06210640.jpg
ほほを送り届け そして コンビニに寄って
誰もいない職場で ちょこっと朝食をたべました。
4時に起きても なんだか余裕のない私です。
お客様とお話し中 いつもセットしてる目覚ましが鳴り
ちょっと恥ずかしかったです。
そう いつもは6時起きなんです。
今日もお昼ごはん食べたら 眠くなっちゃいそうです。

就業時間がはじまるのが 8時半。
ほどなくして ほほが楽しく遊んでいる写真が
保育園から送られてきました♪

d0174502_06210753.jpg
これを見て 安心してお仕事できます。
日中 しょっちゅう監視カメラをチェックしてますが
それもしなくてもいいしね。
もう ほほは暴れたりしません。
ここずっと。
たまに 夢中になって吠えたり ウォ~ンと鳴いてみたりとしてますが
以前のように 血だらけでど~にかこ~にか脱出を試みる という事はありません。
でもこれは 私側の問題ですね。
心配で 『見なかった日に限って』っていう思いから
モニターカメラに依存してるのです。

午後からは お外で遊んでもらってました。

d0174502_06210864.jpg
もうすぐつぶちゃんも お兄ちゃまになります。
そうなると 今度はセットで我が家でお預かり という日もあるのです。
楽しみであり不安でもあります。
パピーってどーだったっけ?な私です。

2時間半早く出社したので その分早く帰ることができた私。
ほほをダッシュで向かえに行きました。

ばたばたな1日でしたが なんだか 程よい疲れと 笑顔でいれた日でした。
臨機応変に判断して下さった ガイド様
快くお待ちいただいた お客様・送迎のドライバー様
そして ほほをお預かりくださった つぶママさん
ありがとうございました。

※ほほの 保育園は実際にはないんです。お知り合いのご厚意でお預かりしていただいております。
でも こんな施設が我が村にも充実していればいいのに って思う日も有ります。
しかしながら ほほの事を十分しってて ほほとどのように私達がくらしているか
ほほがどんな子か 充分知っていただいているのでお預けができます。
お商売でその時だけのお預けとなると 伝えきれない部分があり 不安になることでしょう。
私がこの日記で 『保育園』と表現したために この村に観光に来たら 保育園があるので
お預けしよう と計画をたててしまう方がいませんように。

ただ わんちゃんお預かりに関してご相談がある場合は 下記を参考にしてください。
わんちゃんお預かりについて
隣村 ドックホテル

by ykero2 | 2017-08-11 06:19 | | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31