人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

お友達に会いにいく

お米の国の にここちゃんちが ペンションIDA さんにお泊りに来る
しかも その日は私も夫もお休み!
って事で 急遽会いに行ってきました。

しかもなんと!SNSでお知り合いで
7月に私の職場まで会いにきてくださった
hanaちゃん家族もいました!
IDAさんちの 奏とルーク君以外 アンちゃん にこちゃん hanaちゃんと
一緒に 運動に出かけました。


お友達に会いにいく_d0174502_11555627.jpg
hanaちゃんパパが持ってる 秘密兵器 でクールダウン。
でもこの兵器が未経験なほほは 逃げていました。


お友達に会いにいく_d0174502_11555798.jpg

にここちんママがとってくれた いい感じ写真。
キャンディーズ・・・・・・は時代遅れ?
パフュームな感じです。

お友達に会いにいく_d0174502_11555809.jpg
ボール遊びが好きな アンちゃん にこちゃん ほほが
団子になって遊びます。
でも 争うことは一切なし。


お友達に会いにいく_d0174502_11555961.jpg
この間 草はみ・鹿の落とし物探しにいそしんでいたhanaちゃんは
急にうれしくなって きれっぱしりする場面もありましたよ。

女の子4頭 記念写真とるのも
そんなに大変でないのがうれしいです。
この中に1歳7か月児がいるとは思えないくらい
案外スムーズにいきます。


お友達に会いにいく_d0174502_11555993.jpg


お友達に会いにいく_d0174502_11560056.jpg
ほほはパピーのころから"待て"はほぼ完ぺきでしたが
※こじまん・・・・犬の運動会の"待て"ではいつも賞をいただいていました。
麓はいくつになってもそわそわわくわくしてて
3歳まではじっとさすのがやっとでしたもの。


お友達に会いにいく_d0174502_11560130.jpg
おやつとかあれば 完璧にみんな一緒の方向とみてたと思います。
でも いい感じにとれました。
右から hanaちゃん7歳 にこちゃん1歳 ほほ7歳 アンちゃん6歳です。

にここちんママがみんな引き連れて遊ぶ中
hanaちゃんだけは 鹿の落とし物探しをしてました。

お友達に会いにいく_d0174502_11560135.jpg
お恥ずかしい話。
お喋りしながらわんこ達を見てると
どの子がほほか区別がつかなくなってた私。
↓ この子はほほだよね?犬歯がすり減ってるもの。

お友達に会いにいく_d0174502_11560218.jpg

↓ この子は まちがいなくにこちゃん

お友達に会いにいく_d0174502_11560310.jpg
にここちんママとそっくりな 姪っ子ちゃんが わんこと戯れます。

お友達に会いにいく_d0174502_12074804.jpg



お友達に会いにいく_d0174502_12074865.jpg



お友達に会いにいく_d0174502_12074950.jpg
↓ この子は hanaちゃんだよね きっと・・。


お友達に会いにいく_d0174502_12075054.jpg



お友達に会いにいく_d0174502_12075057.jpg

hanaちゃんとにこちゃんは この秘密兵器に慣れてるから
ここれからお水をもらってました。
お友達に会いにいく_d0174502_12075148.jpg
あ”---------!!!!
ほほが珍しく 白滝さんお顔についてます。

お友達に会いにいく_d0174502_12075286.jpg
白滝さんは一生懸命遊んだ証拠。


お友達に会いにいく_d0174502_12075226.jpg
この後 奏ちゃんと ルーク君が運動に行くのに
ほほとにこちゃんも2回戦行きました。

アンちゃんです。


お友達に会いにいく_d0174502_12075315.jpg
ルーク君と奏ちゃん。
ルーク君は ノーリード3日目なんですが
上手に遊べました。
無駄吠えもせず 色んな情報をまっすぐな目で観察してる
そんな感じです。
でも いったん広い草地に行くと 奏ちゃんと転げながら
思いっきり遊んでいました。

お友達に会いにいく_d0174502_12105505.jpg
お家に入っても 奏とにこちゃんの遊びは続きます。
同じ場所に繋留されてたルーク君。
とばっちりを受けて のんびり過ごせなくて
おたおたしてたので こちら側に移動させてあげました。
下に見えてる鼻先がルーク君かな?アンちゃんかも・・。
ほほも軽く迷惑げでした


お友達に会いにいく_d0174502_12105661.jpg
疲れ知らずの奏ちゃんです。
"何かしてやろう"的なまなざしは ほほの子供のころと一緒です。


お友達に会いにいく_d0174502_12105662.jpg
私はにここちんママとその間会話を楽しみました。
そして夫は・・・・・・。


お友達に会いにいく_d0174502_12105709.jpg
hanaちゃんのパパさんと夫はちょっと前まで にここちんママの姪っ子(小学6年生)と
同レベルで楽しそうに遊んでいました。
ペンションIDAさん  にここちんご夫婦 hanaちゃんご夫婦 ご一緒ありがとうございました!


by ykero2 | 2017-08-16 11:52 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31