人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

気持ちいい日

気持ちいい日_d0174502_09053509.jpg

いい朝です。
雲がどんどん移動する中
ずっとカメラを向けていたい
そんな朝でした。

でも 出勤です。
この景色は 5分も走らないで着いちゃう
通勤途中の風景。
とても幸せを感じつつも
あっ と言う間に職場に着くのであります。


日差しが暑いくらいのお昼時
ランチを国道沿いの 165.png Happy Hour
歩いて調達しに行きました。

駅前の Ohana というお名前で ポテト&ローストビーフのお店だった頃は
何度か利用させてもらったのですが 移転してお名前が変わってからは初めてです。
わんわん運動会のお弁当を提供いただいた事もあります。

メニューも豊富です。

気持ちいい日_d0174502_09054157.jpg

気持ちいい日_d0174502_09054683.jpg

気持ちいい日_d0174502_09055202.jpg
お目当ては 柔らかいローストビーフとベーグル生地のホットドックです。
お持ち帰り容器がないため しっかり2重にホイルでくるんでくださいました。
丁寧にマスタード&ケチャップも♬

気持ちいい日_d0174502_09061124.jpg
気持ちいい日_d0174502_09093224.jpg
ベーグルと言えば ドーナツ型ですが こちらのお店用に
ほほの保育園のつぶちゃんちのママが ホットドック型サイズに
作っているそうです。
このベーグルが 重くなくて軽い口当たり美味しいのと
柔らかいローストビーフが沢山は入ってるせいで お腹は満足な
1品となっております。

気持ちいい日_d0174502_09093901.jpg

気持ちいい日_d0174502_09094576.jpg
食べきれない程のポテトとこのドックで 1,200円です。


お昼間こんな美味しい肉を頂いたのにもかかわらず
お休みだった夫が 焼肉食べたいとのことで
手っ取り早く 一番近所のお店に向いました。
ここは 比較的カルビ類がおいしいですが
最近お肉は 深山の方がいいかなぁ・・・・。
しかし 今日は夫を労うための夕飯。
夫のお財布から 楽しく夕食を頂きました。
夫が満足なら それでいいです。


気持ちいい日_d0174502_09095187.jpg
キャンプ道具が前回のキャンプ以来 玄関に散乱している我が家
レンタルしてた アウトドアファニチャー類が前日返ってきたため
より一層玄関はごった返しておりまして・・・・・・。
今日あたり夫が片付けてくれるかなぁ~~~ ってほんの少し期待していました。
しかし120.png そのままでした。
私が帰宅するなり 『片付けようとおもってたんだけど・・・・』と言い訳をしました。
でも お外の洗濯物干しに ほほのライジャケとウォータートイが干してあったので
もうそれだけでもうれしい事です。
お天気のお休みに ほほの事を優先してくれた それだけでも夫としては花丸としないといけないのです。
日々寝不足と疲労の塊の夫です。私がお休みでない夫のお休みは 寝て過ごすがほとんど。
退屈してるほほは 私が返ってくると 口やかましくまとわりつきます。

気持ちいい日_d0174502_09424717.jpg


気持ちいい日_d0174502_09425114.jpg

でも 今日はちがいました。
うれしそうにまとわりつき おもちゃを引っ張り合いっこしようと誘っていました。
ほほを川遊びに連れて行ってくれた それだけで私もうれしかった そんな日でした。


by ykero2 | 2017-09-09 22:00 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31