人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく


連休二日目の火曜日、この日も夫もお休みで、
せっかくだし、川遊びももうそろそろ終わりだし、
お天気も雨じゃないしってことで、
川に行くことにしました。
鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00363293.jpg
午前中に行って、自宅に戻って、夫はお昼寝、
私は買い出しと・・・・・
そんな予定でしたが。。。。。。。。。
鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00363498.jpg
すっかり中腹まで紅葉が降りてきています。

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00363681.jpg

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00374439.jpg
期待通りの水深です。
鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00374669.jpg

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00374864.jpg

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00375055.jpg

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00375295.jpg
始終ご機嫌さんのほほです。

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00393325.jpg

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00423341.jpg

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00393740.jpg


鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00393909.jpg

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00394043.jpg

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00404060.jpg

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00404205.jpg
夫が気づきました。
ほほ鼻血が出てる!!!!って
拭っても たら~~~って流出てきて
あわてて川から病院に行くことになりました。
鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00404357.jpg
病院に着くのは 12時前。
診察時間は12時までなので、あわてて病院に電話をいれたつもりが、
麓の時に緊急用で伺ってた、先生の携帯電話にかけちゃって122.png
悪いけどかけなおしてぇ って言われちゃいました。
はずかしい(-"-)
夫は助手席で電話かけて、って言っても大丈夫じゃない?
ってかけてくれなかったので、私がかけたのです。
12時までに入れば大丈夫なのか?心配にならないのかな?
ちょっと イラッとしました。

ほほ体重24㎏代に戻っています。

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00404582.jpg
病院は嫌いではないけど、制止を強制されるのと、
ギュッとされるのが大嫌いな子です。

鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00404718.jpg
止血・凝固・抗生物質のお注射ちっくんして、
お薬を頂きました。
鼻の中は屈折しており、中まで見えないので、
中に何かできているとかわ、肉眼などでは見れないそうです。
何か病気が潜んでいるなどもあるかもしれませんが、
体調がかんばしくない、興奮したなどで出る可能性もあるとの事、
実際、前日もめい一杯遊んで、直前も川遊びでうはうはしてた事を考えると、
興奮したからではないか?とのお見立て。
お家でのんびりしてるときに鼻血ぶ~~~になったら、それはちょっと深刻かもしれません。

て事で、くれぐれも安静で、お薬を飲むという事で帰ってきたほほです。
鼻血ぶぅ〜で慌てふためく_d0174502_00432477.jpg



by ykero2 | 2017-10-13 00:35 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31