人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

初めての薪ストーブキャンプ

11月5日から1泊2日で、


↑ でキャンプしました!!!!
165.png6月に1度 Rayちゃんママとしていますが、今回はなんと
薪ストーブ導入します。
 
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18415193.jpg
一緒にキャンプを楽しむ、SEV&NANA家は、
ゴージャスキャンピングトレーラーで到着です。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18445371.jpg
滋賀県で競技があり、その帰り道に白馬にお立寄り、
道中北陸のお土産に舌鼓です。
鯖寿司も2種類のお味で大満足。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18415395.jpg
笹寿司も最高でした。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18415428.jpg
わんこモテモテ気分にご機嫌の夫です。
144.png私がピチピチになったのであげたTシャツ着とります。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18415646.jpg
毎回犬の運動会で大活躍な、SEV&NANAちゃんパパ。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18435356.jpg
ここはドックランの中にテントを張る という感じのサイト。
でも、サイトの中以外も、自由に走り回るほほ達です。
今年最後のお客様だそうで、私達2組だけなので、
叱られませんでした。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18435587.jpg
ピレモンさんちの3か月の大きいけどお名前は まめ ちゃんです。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18435758.jpg
マイペースなほほ、ボールを取りたくてまめちゃんに優しくできません。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18435955.jpg

テント設置にあれこれとまどう夫婦です。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18440199.jpg

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18460495.jpg

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18460638.jpg
ほぼ完成!!なるほど、こうなるのか?
と見てるわけではなく、おそらくおやつにつられてこっち見てるんでしょう。
左ほほ、右Rayちゃんです。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18460857.jpg
言い忘れていましたが、Rayちゃんとママも我が家のテントに参加です。
寝室のテントには ベッドを2つ入れると、3人寝れません。
で、ピレモンさんにソロテントをお借りして、リビングに入れてRayちゃん達には
寝てもらう事になりました。
夕飯中は人が増える予定なので、とりあえずソロテントはお外待機です。
リビングテントの奥にも、ワンタッチテントを無理矢理繋げております。
隙間はゴミ袋とガムテープでカバー。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18461068.jpg
オシャレとはかけ離れた行き当たりばったりのキャンプになってしまいました。
楽しさ優先です!
薪ストーブも設置完了で、あったかテントサイトで、かんぱ~~~~い!!
SEV&NANAちゃん家ご夫婦と、Rayちゃんママ、私達夫婦。
シャンパ~~~~ニュですよ!太っ腹S&Nパパが用意してくれました。
あっ!!!ママかな?用意してくれたのは???

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18491739.jpg
我が家が用意したメニューは、ラクレット(チーズはRayちゃんママが用意してくれたわ~~)
S&Nママは、さっさかさ~~~と、麻婆豆腐、大根の葉炊き込みご飯、ザーサイと鶏のお酒のあて
を作ってくれました。
お土産で買ったという最高に美味しい沢庵と大根葉ごはん美味しかった❤
麻婆豆腐は体か温まって2杯いただいちゃいました。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18491910.jpg

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_10340297.jpg


この宴会には、テントサイトオーナーのピレモンご夫婦、
そしてメイちゃんちのママと娘ちゃんも来て頂きました。
SEV君にべろべろにされて喜ぶ夫です。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18492019.jpg
我が家の寝室でおやつを待つ子たち。
左下NANAちゃん、真ん中SEV君 上Rayちゃん 右端ほほです。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18492448.jpg
真顔な4頭です。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18510541.jpg
これは、ソロテントの中です。
なんだかわくわくするでしょう!

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18510860.jpg
朝を迎えました。
最低気温1℃の予報でしたが、
あったかく眠れました。
電源サイトですので、Rayちゃんママも私も
ホットシーツで温か♬。
夫は立派なマミー型寝袋で、封筒型寝袋に入ってましたので、
ホットシーツなしでしたがぐっすりでした。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18511099.jpg
夜何度もおこされましたよ。
ほほもRayちゃんもなんだかごそごそして、
2回ちっちして、Rayちゃんは夫のベットで寝たりしてました。
で、朝はやくから、遊ぼう!!モードです。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18511298.jpg

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18523267.jpg

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18523577.jpg
わんこ風見鶏もまわっています。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18523863.jpg
太っ腹S&NパパとオーナーYさんとわんこ達です。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18524080.jpg
朝はまたもや、S&Nママがこさえてくれた、ホットサンド!!!
そして麻婆スープでほっかほかになりました。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18524225.jpg
Rayちゃんママです。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18542383.jpg
Rayちゃんが私におねだり。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18542562.jpg
ほほもおねだり。
初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18542753.jpg
こまったなぁ~~ でも幸せ。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18542860.jpg
この日夫は午後から出勤。
で食事後2度寝をいたしました。
で、SEV君も夫の上でねんね。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18565357.jpg

ソロテントで楽しむNANAちゃんです。



初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18565581.jpg
憧れのキャンピングトレーラー。
引っ張ってる車も素敵だけど、やっぱり中が気になる。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18565766.jpg
って事で、お邪魔しました。

初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18570174.jpg
撮ってる後に2段ベットがあります。左の扉の中は、洗面とおトイレ。
いあなぁ〜
おトイレはもしかして、シャワーもでるかな?
キャンピングカー販売のショールームで働いていたとき。
とっても憧れました。
私の職場は、ワーゲンキャンパーやベンツキャンパーだったので、
牽引のものではなかったのですが、キャンピングカーショーに行くこともあり、
他の会社のを見ては、いいなぁ って憧れていました。
で、実際にS&Nパパが牽引してるを見て(パパのは牽引免許のいる大きなタイプ)
我が家は無理、牽引免許なしのものでも運転ができない って事がわかりました。
宝くじが当たったら、購入する予定の中から、キャンピングトレーラーは消すことにしました。

楽しい時間はあっという間。
準備と片付けに時間をとられてします。
でも、今回のキャンプで、憧れだった
テントで薪ストーブが叶って、大満足です。
そして、ご一緒していただきましたみなさん、ありがとうございました。
また、ぜひ機会が合ったらご一緒お願い致します。


初めての薪ストーブキャンプ_d0174502_18590810.jpg


by ykero2 | 2017-11-09 18:40 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31