人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

麓の過去を見る

本日お家に帰ると ほほは自分がしたうんPを フンで サークル内を少々歩き回った感じでした。昨夜のお祭りの連ちゃんはなかったです。
しかも 2枚引いてたシートに ちっち2回 うんPもした形跡。
ただ ちょっとシートで遊んだせいで 床にうんPがついたようです。
少し進歩。
夕方ちっちもシートにしてます。
ケージから出すと全くだめぇ~・・・・・まずは シートがおトイレと認識してもらうことからですね。

んなことで 今夜は時間ができたので 麓のパピーの頃のおさしんを見ることに。

あの頃 PCに家で向かうことがほとんどなかった私。
記録撮るだけの カメラから子供のかわいい一瞬を残す写真になるまで ずいぶん時間がかかりました。

麓の過去を見る_d0174502_20355537.jpg
麓の過去を見る_d0174502_2036737.jpg
麓の過去を見る_d0174502_20361746.jpg

データーに『麓約1週間目3月7日頃』と記録されてます。
12月31日から1月1日にかけて生れて うちの子になったのは 2月28日でした。
かわいかった・・・・ってすごく思ってたけど 大したことないか?
麓の過去を見る_d0174502_20362784.jpg

聞きわけが良くて 鳴くときは鼻を鳴らす程度 ちっちもうんPもシートにするんだけど 外したり お留守番中シートぼろぼろにしたり うんP踏み倒したり・・・・・いらいら ぷりぷりして あとでごめんねぇ~って抱きしめて 自分も泣いたりしてたなぁ。
あの頃 2・3日に1度くらいしか ひ君と話す時間もなかった。
それでも 家族が増えて幸せをすごく感じてました。

私も成長できてるかな?
麓とほほは全く性格が違うし 麓がいる分また勉強することもあるでしょう。
その分違う子育てになると思います。
形を変え また幸せも膨らみますように♪
by ykero2 | 2010-06-26 20:51 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31