山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

Richな妄想

夫婦出会った時から お互い4WDの車所有。
そりゃ ここ雪国で出会ったんだもの 当たり前ですよね。
私は今もファミリーカーとして乗ってる 赤いハイラックスサーフ。
ひ君は おうど色のランクル60(本人いわく ゴールドだそうです)。
でも 月日が経ちひ君のランクルは20歳を超え 私達の手におえなくなり 2年前に手放しました。(その前に 動かなくなったのですが)
で 困った私に父上があわててキャミをプレゼントしてくれたのですが・・・・。

夫婦の憧れは Range Rover クラシックなもの。
丸目が好きなのです。
でも 60ですらお手上げの私達に そのようなものが所有できるなんて思えません。
好きなら 3台目として・・・・と言われます。ごもっとも。

妄想で楽しむのなら・・・・・ということで
ひ君が Range Roverなら 私は DEFENDERに憧れることにしました。
私にとって ワイルドこの上ない車。
関西に住んでいたころ カーディーラーに2年間働いていたのですが 本社で見たディフェンダーはボンネットにタイヤを積んでいるものでした。惹かれた事を覚えています。

現在はタイヤは背中にしょっています。 

この車から 真っ黒い犬が2ピキ降りてくるの想像したら わくわくしちゃいます。
『麓とほほ』ではかっこがつかないかも・・・で 想像上の名前は『ブルースとバラード』。
きっと 私はスマートな金髪女性でしょう(笑)

妄想ってとどまることがありません。

現実はキャミを失って 途方に暮れ なけなしの貯金とにらめっこなんです。

でも月末には 麓とほほのための新しい車が我が家に来るはずです。
そうしないと レンタカー取り上げられるしねぇ~。
そうなると 私のもとに 長年愛し続けた 赤いサーフが戻ってきます。
きっとこれで私は通勤すると思います。

キャミのスタッドレスはどうなる?
次の車ではけるか?まだ 2シーズンはいただけじゃないか?
しかも ノーマルタイヤも2年と少しだ・・・・・??後ろのタイヤはもうだめかもな・・・・。
廃車前に スターターを取にはずしに行きます。その時タイヤも見てみよう(ブツクサ・・・・・)

車の事が片付いたら 少しは精神的に楽になるかな?
仕事も行けてない日々です。

どうなる事やら・・・・・・
ベットの上で 妄想とため息にふける毎日です。
Commented by りくはは at 2010-08-16 17:08 x
妄想と言わず空想にしましょう。空想は私もよくしますので(笑)
宝くじ当たったらとか、取らぬ狸のなんとやらで楽しいですよ。
そうそう、我が家の初代フラット、ローラのおとうさんが「バラード」って名前なんですよ。彼は14歳と10カ月というご長寿犬でした。
Commented by みゅう at 2010-08-16 22:07 x
瞑想でも何でもしてくださぁ~い!
気分が晴れないときは、嫌な事ばかり考えてしまいがちなので
瞑想してリッチな気分になるのは良いと思いますよぉ~

私はランクルに乗るのが学生時代からの夢でしたぁ~
未だに夢は叶っていないけれど、老婆になっても諦めませんよぉ~(笑)
ゆさん、お身体大事にしてくださいね♪
Commented by ゆ* at 2010-08-17 07:40 x
☆りくははさんへ
バラードっていい名前ですよね?ちらっと以前 ローラパパのお名前伺った時うれしかったです。この妄想は 寒いころからの妄想で職場の女の子としてたんですが 彼女が音楽関係のお仕事もしてる流れがあり この名前を考えました。車は シルバーの設定です。
昨年は 『妄想で爆笑できる』っていうバッチをマクドナルドでいただき うれしくなりました。
本日も 妄想の旅に出かけます。
Commented by ゆ* at 2010-08-17 07:46 x
☆みゅうさんへ
本当に 先のあまり見えない毎日です。
みゅうさんも 体調を壊されているようで・・・・あれから エクレアは食べれましたか?
私も 口に大きなヘルペスができる時があるのですが 上も下もで大騒ぎです。リンパ腺も痛くなったりで ・・・・どうぞ お大事にしてください。

とりあえず 今後の先のことを考えて レンジでもなく ディフェンダーでもない ただの5ナンバーワンボックスをチョイスしました。ナンバーも希望ナンバー・・・・麓レト・・・・です!
そんな些細なことで元気をすこしずつもらっています。
笑いと妄想で 病気をはねのけます!
可愛くって 活動的なおばぁちゃまになりましょうね♪
Commented by Andy mama at 2010-08-17 15:00 x
車が決まったのですね。これから良い事がたくさんあるようお祈りします。さて、先日、なにげなく雑誌レトリーバーをめくっていた時のこと、絵描き仲間の記事が載っているので保存版として家にある号なのですが、「キミいつ」のページに ん? 見覚えのあるお顔があるではいですか!
な〜んと、麓ちゃんファミリーが載っている号でもあったのですね。
一粒で二度美味しい。嬉しかったのでお知らせしましたぁ〜
早く、元気にな〜れ!モニカとアンディからも元気玉を送ります。
この場を借りて、みゅうさ〜ん、元気にな〜れ!
Commented by ykero2 at 2010-08-17 20:21
☆Andy mamaさんへ
はい 車決まりました。
旦那さんが厄年でして・・・これで私が持って行けたらって思っています。おほほほ 『キミいつ』見ていただきましたか?うれしいです。意外と ブログのお知り合いが写ってたりで いつも食い入るように見てます。それより以前は お写真が載ったり 愛犬へのラブレターを依頼されたり 少々ステージママをしてました。
今度千葉に行く時は 少しサーフより室内空間が多めの車になると思います。家族旅行を夢に 元気になります!モニちゃんもアンディ君もありがとうね♪
そして パパの早いご回復も願っていますね!
by ykero2 | 2010-08-16 09:00 | ひとりごと | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31