人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

近場で楽しむ

お休みに 遠出をすることなくなった一家。
月末に 片道2時間半の旅行が控えているので 無茶はしたくない かといってせっかくの家族のお休みを 楽しくするため みんなで車に乗り込み 隣町へ南下しました。

まずは 子供達が待ちに待った ドックランです。
近場で楽しむ_d0174502_232125.jpg

山の上部 2000mあたりに紅葉が降りてきているのですが 雲に隠れて見えませんでした。
例年より 1週間程遅れての見ごろとなっております。
紅葉状況は お山からのお便りを見てみてください。

その後 カントリーキッチンでランチを食べました。
ひ君のサーロインステーキ。
近場で楽しむ_d0174502_2321866.jpg

私のパスタです。オリーブとお茄子 ベーコンきのこ 美味しかったです!
近場で楽しむ_d0174502_232299.jpg

その後は 葛温泉のかじかに向かいます。
向かう途中の 龍神湖。
紅葉にはまだ 1週間ほど早かったです。ここは とてもキレイな 人口ダム湖で紅葉となると とても美しい景色が楽しめます。
近場で楽しむ_d0174502_2324288.jpg

記念撮影です。
近場で楽しむ_d0174502_2325014.jpg

6人組のおば様方がいらして 『北国の春』を合唱しだしたので 早々に退散いたしました。
(ここは 信州 そして 秋でつ!)

かじかは 私達のお気に入りの温泉です。
葛温泉は 温度が熱めですが 私たちは 平気です。地元 八方温泉で鍛えてるので!
紅葉や雪の季節 ここの露天は最高です。(携帯電話の写真ですので いまいち映像です)
近場で楽しむ_d0174502_233533.jpg

でも 私たちはここの内風呂がお気に入り 由美かおる気分で入浴です。
近場で楽しむ_d0174502_2331485.jpg


今回のお休みは おとぅさんおかぁさんが楽しんじゃった・・・・麓・ほほごみんね。
ほほは 昨日ちっちシートでちっちとうんPしたとこ かくしてました。
隠すんでなくって その上にして そして そのままそっとしといて下さい。
お部屋では ちっちシートにしません。誘導してもしません。おうち 臭いです。
まだまだ 時間かかりそうです。
近場で楽しむ_d0174502_2332331.jpg

無言で処理してると 笑って甘えてごまかすタイプでなく すねる&逆切れタイプ こんな態度です。
目力あります!
がんばろうねぇ~・・・・・・・・・だいじょぶかな?

※おまけ
ドックランで 小学生のごとく いもけんぴをタバコに見せかける
バハマのナイスガイでつ!
近場で楽しむ_d0174502_8551163.jpg

by ykero2 | 2010-10-14 23:04 | 家族
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31