人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

秋の味覚を楽しむ

夫婦二人では 品物を前にして 腕を組んで片手をほほにあて考えたあげく レジまで持って行かない 贅沢品 『まつたけ』
秋の味覚を楽しむ_d0174502_9502585.jpg

今年は 腰抜かすくらい・・・・ご近所親戚に配るくらい 採れたって 同僚べりいちゃんのお父様から いただきました。
でっかちゃんすぎて まつたけだか何だかわからない感じだけど いいかほりぷんぷん。

初物ですので 半分を埼玉の姉へ送り 手間のかかることは避け 焼きマツタケで頂きました。

仕事帰り スダチを買い求めたのですが 近所のスーパーになく(・・・田舎・・・)レモンを無理にすすめられました。  麓とほほを待たせるのがいやで 遠めのスーパーに行くのをやめたのがいけなかった。

昨日はひ君 人事異動しょっぱなの日で 早く帰ってきました。
でも 22時過ぎです。
秋の味覚を楽しむ_d0174502_9494885.jpg

せっかくなので 日本酒とかんぱち・まぐろ・鯛のお刺身も添えて 晩酌です。

お家で食事はゆっくり食べる事がありません。
ここ最近は 二人で揃う事もなく とても久しぶりの会話ある夜をすごしました。

べりいちゃんのおとうさん あでぃかとうございました。
by ykero2 | 2010-10-17 09:55 | 食べる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31