人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

みんなが通る道

色々あって 考えてます。
今年で私は 45歳。
ちょっと疲れ気味な毎日。まっ それもこれも昨年の『追突事故』のせいにしているうちは まだがんばってられるかな?でも それがなくって 年齢のせいかも と思うと へこたれるかも・・・・おかしいね。
ひ君は私より 4歳年下の夫です。
でも 私の両親より 彼の両親の方が年齢が上。
ひ君の父は 昭和8年 母は昭和13年。
私の父は 昭和15年 母は14年生れです。
でも 私の母は 54歳で他界しています。

母は 体調がすぐれず検査を受け 入院と共に余命を告げられました。
手術しても仕方がないと。
選択することもなく ただただ 母が苦しくないようにと先生にお願いするのみでした。
家族も苦しかった。
そして あの1年弱を 私も一生懸命時間を無駄にしないよう 生きたような気がします。


年齢的に みんながそろそろ通る道。
色んな選択をし 色んな事に振り回され もみくちゃにされ答えも出さなければならない事もおおくなる。

私はとても冷静で 判断し 答えも出てます。
でも 心の奥の情の部分で 自分の冷静さを批判し揺さぶる自分もいるのです。

義父のにっこり笑う笑顔に 苦しくなった私は それを隠し あっさりした“嫁”でいようとしてました。
私は 今 本当はちょっと苦しい感じです。
でも きっと 思いは曲げないと思います。

ただの独り言の記録です。
by ykero2 | 2011-07-17 22:14 | ひとりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31