人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

四十九日法要

この土曜日に 義父の四十九日法要と 納骨が無事終わりました。

義母の検査入院が続く中での法要でしたので 義兄夫婦が準備でばたばた忙しく 自宅においてけぼりの お位牌やお骨を私たちがお迎えに行きました。
告別式をさせていただいた式場での 四十九日も 納骨もすんなり終わりました。
お墓の横にさいている 金木犀の匂いが 印象的な1日でした。

後かたずけおをすませ 義母の入院先に着いたのは もう真っ暗になった7時前でした。
黄疸がでてると聞いてましたが 顔色は随分悪かったです。
どこも今は痛くも痒くもない と笑っている義母は 帰る時淋しそうでした。
長野-埼玉間 近く感じたり 遠く感じたりした数ヵ月でした。

やっぱり 犬連れは大変です。
でも 2ぴきともいい子にしていてくれました。

帰りがてら 今月10日をもって休業する 軽井沢のカフェカームに立ち寄ったのですが 食事は終了していて お席も満席のようだったので 立ち寄ることを辞めました。
名残惜しかったですが いつか訪れる 今度のために楽しみにしておきます。

義母の容体が安定し 原因が分かれば この先色々あるかもしれませんが とりあえず 義父の件は 一段落です。

少しのんびりする時間をつくらないと 麓とほほのストレスが一杯たまってるはずです。

10月10日 白馬のワンちゃん運動会に ほほだけ参加することを決めました。
ひ君だけが お休みを取れたので 麓はお留守番です。ってか 麓が出場できるような種目はなさそうです。
ほほは 50m走に挑戦です。

かぁさんは お仕事ぬけて見に行けるかな?

スポーツ・食欲の秋です。
あっ 白馬はもうストーブの季節です!
by ykero2 | 2011-10-05 12:54 | ひとりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31