人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

年越し間近

こんな年の瀬になっても なんだか我が家はざわついています。

20日 夫婦のお休みが合い それぞれ特になにも予定を入れてなかったので 急遽埼玉の実家へ出かけることにしました。前夜雪がふりはじめていたのと ひ君の帰りが遅かったので 当日の朝に出発。
お昼前に埼玉に着くことができました。

まずは 子供たちのガス抜き!
年越し間近_d0174502_14355968.jpg

年越し間近_d0174502_1525970.jpg

ここは ひ君の実家の団地群敷地内にある 遊水地。
フェンスで仕切ってあるので 誰もいなければ麓もほほものびのびです。
もう ここがあることを知っているので 早く行こう!って必至になるんです。
年越し間近_d0174502_14361372.jpg

最近 顎がはずれたかのように かっくんぱこん かっくんぱこんってなってしまった麓。
どうしようって思っていると 治ります。今度病院へ行ったら ちょっと相談してみようね。
ほほと がうがう遊びをした後とか お昼寝のあととか どうなったらなるとかがわからないのです。もう少し観察が必要なようです。
年越し間近_d0174502_14383298.jpg

元気でボール大好きで よく寝るほほ。おばぁちゃんのお家でも おばぁちゃんに甘えてついて回ります。
年越し間近_d0174502_14384487.jpg


丁度おばさん(義父妹)がいらしたので 義母の体調もいいということもあり 義父のお墓参りと昼食にでかけました。
年を越す前に 義母に会いたかったのと お墓参りがしたかったので 本当に良かったです。
28日に義母の2度目の手術日が決まるとのことで また連絡もらう約束をして帰路につきました。
日帰りは本当に大変です。しかも もう白馬は雪。長野市から雪なら もっと億劫になるだろうなぁ・・・。
でもまだおそらく頻繁に 埼玉に出かけることになると思います。

そう思ってた矢先
出かけた翌日に義母から電話があり 手術が24日に決まったとのこと。
そんな急に しかも この年の瀬に?今回は 義兄が 入院と手術立ち会いをできるとのことだったので ほっとしました。その日程では 私たち夫婦ともども 動けない日程なので・・・・。
もう どっちかというと 日にちを調節してお休みを取るのが 職場の方に対して 気兼ねになってきてます。昨年より 私の事故のむち打ち治療 義父の病状や葬儀などのお休み 義母の入院・手術と私的にお休みを使い変更してきてるのです。遠方なので 1日で済むことでも2日かかります。有給もなくなっています。
なので 少しでも目黒の義兄家族が行ってもらえるのならこれに越したことはありません。
手術がうまくいくよう 義母があまり辛くないよう 願うのみです。

それに輪をかけ 22日 私自身の先日うけたMRIの結果を聞きに病院にでかけました。
『問題ないでしょう』と言われるのを期待してたのですが 残念ながら そううまくは行きませんでした。
血管に こぶのようなものが写っており それが何なのか 年明けにまたCTを撮ることになりました。
今度のCTは 造影剤というものを点滴しながらのもので 副作用があるかもしれないので ひ君に付き添って行ってもらうつもりです。

まだまだ 穏やかな日々とはいかず 落ち着かないままですが 確実に日にちは過ぎて年越し間近です。
それでも にっこり笑って静かに新しい年を迎えたいと思います。
そして 新しい年とともに 麓も1つ年をとります。
今年は麓と私たちにとって とても大切な年となりました。なので お誕生日を迎え 1歳年を取る それだけで 幸せです。
さて ラストスパートだけど 私はマイペースで参ります!
by ykero2 | 2011-12-23 15:07 | 家族
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31