人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

幸せは些細な事から

月曜日は1日ばたばたと 午前中は買いだしにでかけ 午後は麓との時間をすごしました。
完全にちっち・うんPは垂れ流しではなく 我慢して したくなったら泣いて おんもでする と言う状況です。
これに関して嬉しくて 夫婦して協力しあって麓をリハビリも兼ねて お外に連れ出す事を約束したのですが
私がお休みと言うこともあり 1日中 麓のお外連れ出しは 私のお仕事になりました。
沢山お話しながら ちっちやうんPをさせます。
そして ひ君の帰宅時 沢山の報告をしました。
とってもささいな事ですが いつも上の空の彼は 麓の件に関してしっかり聞いてくれます。

火曜日も私はお休みでしたが 張り切り過ぎたのか 腕肩腰が動かない。
ですので なにもしない1日としました。

麓が おもちゃで遊びだしたので 以前買って置いてあった ワニのピィプゥと ほほのお誕生日会(昨年の4月)で BELLママさんからのプレゼントで頂いた がぁがぁちゃんをおろす事にしました。
この2つは とても丈夫で 大型犬でも長持ちします。
幸せは些細な事から_d0174502_2065085.jpg

同じものを与えても 一つを取り合っちゃう子達です。

麓ご満悦。
幸せは些細な事から_d0174502_2071848.jpg

気に入ってくれたようです。もちろん 双方のおもちゃが入れ替わる事はたびたび。
幸せは些細な事から_d0174502_2073495.jpg

欲張って 2つ咥えたくて 出来ないじれんまと戦う事もある ほほ。
女って どの世界でも 欲張りな生き物のようです。

昨夜うんPでおんもに行った時 麓小走りではしゃぎました。お尻を持ち上げてる私は 相当必死です。
しかも 腕が上がらない筋肉痛ですので 余計きつきつ。
それでも 麓の元気な姿や 嬉しそうなお顔を見るのは私にとっての癒しです。
帰ってきて 自分のドックベット素通り。で また居間のお布団へ直行。
幸せは些細な事から_d0174502_2091457.jpg

ここ何日かで 腕の傷も気にならないくらい回復してきたので 麓とほほがくっついてても 気になりません。
やっぱり ほほは にぃにのそばにいたかったんだね。
居間の布団上に麓がくると そばからはなれないほほです。

麓もぬいぐるみに囲まれ 満足な様子でした。
幸せは些細な事から_d0174502_2094392.jpg


私の体が疲れたであろうと ひ君の申し出で 寝室のベッドで昨夜は休むことにしました。ほほとセットです。
朝目覚ましとともに ば~んと部屋のドアが開き 麓が以前のように入ってきて かぁちゃんおはようちゅ~としてきました。もちろん ひ君がおヒップハーネスを付けて一緒にやってきてはいるのですが・・・。
『泣くからさ ちっちかと思って これつけたら ここに一目散だよ ゆ君がいいみたい』だって。
だって・・・・・そうなんだって♥むちゃんこうれしいやん!かぁちゃん 幸せな本日の朝でした。

きっと この先今までにないくらい 辛い事もあるんだろうけど 普通だけど いつもは気付かない幸せを感じさせてくれているのは 病と戦っている麓のおかげです。
当たり前で気付かない些細な出来事でも 幸せがいっぱい詰まっていると 身を持って私に伝える役目になっちゃったのかなぁ?
そんな事を 通勤途中に考えたら 鼻がつーんとなって 涙が出てきちゃった。
でも 冬の白馬は大丈夫。多少 鼻が真っ赤でも 寒いからって事で 誰にも気にされませんから!
by ykero2 | 2012-01-24 20:11 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31