人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

秋キャンプ2012 前半

毎年恒例の 秋キャンプを 10/23~25でしてきました。
毎度のことながら 北軽井沢のスウィートグラス ドックガーデンキャビンでの2泊3日です。
中軽井沢のツルヤに直行し お買いものメモとお財布をにぎりしめ まずは買い出し!
ここでいつも 想像をぜっするくらいの時間を使ってしまうので 今年はしっかり短時間ですまそうと 夫婦誓い合っただけのことはあり 1時間くらいですみました。
翌朝のパンを求めるため すぐ近くの 銀亭に立ち寄りました。
そこで 焼き立てだから とそそのかされ ブルベリークリームチーズパンを購入
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22303464.jpg

これが 最高においしい♪おすすめです!!

ほどいい時間に着いて まずは 寝床セッティング。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22312472.jpg

そとは 朝からあいにくの雨ですが 私達は そんなこともあるさぁ と思うようにしています。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22314113.jpg

かわいそうなのは 我が家のお嬢様。ここに来れば 遊び放題とわかってる。
なので 投げてください・・・・ 投げてください・・・・エンドレスです。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_2231556.jpg

今宵宴の主役は スパークリングワイン 〝龍眼〟です。
せっかくなので 長野県産のワインを今回は購入しました。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22321552.jpg

到着した夜は 楽するために 卓上で焼き焼きを楽しみます。
寒い寒い夜だったので 火がそばにあって良かったです。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_2232343.jpg

軽井沢のツルヤは おいしそうな 殻つきホタテもあって 白馬とは大違い!!
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22325471.jpg
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22331166.jpg

ワインとビールで もう9時前には眠りについた ひ君とほほでした。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_2233305.jpg


翌朝は お蔭さまで快晴!!でも 風が冷たくて さむ~ぃ!!
でも 紅葉も見れて 秋を満喫です。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_2236996.jpg

そして 本日も〝投げて〟です。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22362350.jpg

ほれ これなげろよ的な行動。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22363621.jpg

これが 永遠に続きますです。

私がメロメロになった お鍋も連れてきました。
この夜 パエリアの予定でしたが お腹一杯で 結局作らなかったのですよ。
赤いランプは ひ君のお誕生日に買ったものです。1泊目の夜につけましたが いい色の灯りでとても気に入りました。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22365464.jpg

薪を割るひ君。庭で遊ぶほほ それを景色と一緒に眺める私。
静かで 穏やかで なんの気兼ねもなく 自分達の居心地のいい時間を満喫できる。
生活に追われてる空気がないってのも いいですね。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_2237739.jpg

この日の朝ごはんは ハンバーガー。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22385659.jpg

ひ君あ~んぐり!!
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22372063.jpg

私も あ~んぐり!!おいちぃ!!
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22373778.jpg

食後のコーヒーの時も 私はゆっくり薪ストーブの守りをしながらです。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22421295.jpg



朝のまったり時間が一段落したら ひ君が〝STAUB〟のレシピ本で見て 作りたいと言った 〝蒸牡蠣のオイル漬け〟の作成にとりかかりました。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22422594.jpg

おかしくナイ?!STAUBの鍋使わず フライパンでやってるしね・・・・。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22423928.jpg
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22425449.jpg

その間 ほほの 投げてくださいは続きます。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22431375.jpg

飛ぶ!
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22432464.jpg

飛ぶ!!
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22435157.jpg

もっと遊んでください♪なほほ。一人っ子じゃ 退屈ですよね。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_2244250.jpg

なので ドックランまで行くことにしました。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22441694.jpg

と言っても すぐ裏なんですがね。早く行こう!! 早く行こう!!
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22442969.jpg

ドックランの場所を知っているので こっちこっちと張り切ります。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22444213.jpg

で 毎度のことながら 投げてください。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_2245012.jpg
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22451817.jpg

エンドレス投げてください。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22471959.jpg

新しくできた黒板です。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22453924.jpg

ここに 子供が忘れた縄跳びがありました。
ひ君と2重跳びをしようってことになって挑戦したら なんと私 ひ君より多く 18回飛べました!!
でも くらくら ヘロヘロです。46歳になる前に20回に挑戦したかったですが やめときました。
午後からを 無駄にしたくなかったもんでね。
黒板の所から見た 秋の風景です。
秋キャンプ2012 前半_d0174502_22473376.jpg
秋キャンプ2012 前半_d0174502_2247521.jpg

コテージのランも 綺麗な秋です。(ほほがいます わかりますか?)
秋キャンプ2012 前半_d0174502_2248525.jpg

1泊予定でやってくる べりいちゃん親子が 間もなく到着時間です!!
後半へ続く・・・・・・・
by ykero2 | 2012-10-26 22:33 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31