山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

ゲーリーとカーペット

日曜日の朝から ほほはゲーリー・・・。
職場に連れて行って正解でした。
1日に4・5回 うんPしたいですなほほでした。

ビオフェルミンを飲ましてたのですが 夜になっても治らず。
私もなんだか 急降下となりました。
夜中に帰ってきた ひ君も これまた ゲーリー。
家族そろって 何故かおなか壊しちゃいました。

翌日月曜日 病院に連れていってあげたかったけど 私のおなかが不十分で 病院までの時間がもつか?一人ハンドルで 脂汗になるんじゃない?しかも つれている黒い子も・・・・
翌日 ひ君もお休みの日に 病院に行くことにしました。
ほほには ビオフェルミン 私はセイロガン ひ君には 赤玉ストップ。

そんな みんなそれぞれつらい1日を過ごして 翌日ほほの病院へ・・・。
ここ3・4日前から フードを変えたので そのせいだろう ということでした。

で 帰宅し 夜になった頃 ほほが嘔吐し 3日前に暴れた際 破損してた カーペット20㎝×12㎝くらいのものと それより小さいものが でてきました。
こりゃ 一大事 となり また 翌朝1番で 病院へ行ったわけです。
エコーでみても ガスがたまってるくらいで これと言って 固形物は写りこまなくて このまま ぐったりして 嘔吐がないか見ててください という状況になりました。

で 今に至るわけですが うんPに草やスリッパのちっちゃな切れ端も少しはありましたが 今まで 丸のみなどしない子だったので 驚きでした。
現在は 元気にしていますし 調子のいい うんPをしています。
ここ1か月は 少し様子を注意してみとかないといけない と思っています。

フードを変えたのは 少し目の周りが かいかいな感じで アレルギー体質なのかな?と思い 変えてみたのです。心なしか 目のかぶれ感はなくなってきているように見受けられます。
フードを変えて数日で 療養食な缶詰になっちゃったので どうかわからないのですが はてさて 元のフードに 少しずつ混ぜて新しいフードをたべさそうか?迷うところです。

今回の カーペット飲み込みで ほほも例外ではなく 誤飲はあるということで お留守番時の対策にも 色々一から考えないといけません。

先日 お隣さんのお話を伺うことができました。
いつも静かにしているけど はるが玄関で伏せをしてる時 家の中から バキバキと破壊音してたとのこと。
ん~ やはり はるですね。
それでも はるには 遊びに来てほしい。おとうさんや おかあさんがいないときは 遊べないってこと ほほに納得してもらえるように するには どうしたものか?犬には難しいことかなぁ?


ひとまず 麓が大好きだった 麓の部屋を解体し すっきりさせました。
ほほが 威圧感を感じないようにするためです。
d0174502_1046028.jpg
d0174502_1047254.jpg
d0174502_10473934.jpg

はるのお家に現段階で なにかお願いするとというつもりはありません。
ただ この先行き詰ったら 相談するか・・・・・・??
それとも 預かってくださるところにお願いするか・・・・???

そんな 思いの日々です。
Commented at 2013-06-09 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykero2 at 2013-06-11 09:28
☆鍵こめさん
こんにちわ♪メッセージありがとうございます。
ハルちゃん対策も 考えるところですは 我が家はちっちゃなちっちゃなお家で周囲ぐるっと ハルがあるきまわります。
はてさて どうするか?と考えるに ほほを納得させるように仕向けると同時に ハルが普段きても 楽しくないように仕向ける。最悪はね 私のお友達の実家クリーニング屋さんが 預かってもいい といってくれてます。ま 幼稚園なかんじですか?はるんちも預かってもいいけど 離してはいけないもんな な感じなので 絶対だめでしょ?最悪の案が浮上して 少しかたくなってた気持ちがやわらかくなってます。まだまだ続く ほほのご乱心を 見守ってくださいね。
by ykero2 | 2013-06-07 13:20 | | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31