人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

2014秋わんわん運動会

やってまいりました
2014年 秋 わんわん運動会開催。
天候は 晴れ058.gif
2014秋わんわん運動会_d0174502_20563949.jpg
ほほもご機嫌(?)
2014秋わんわん運動会_d0174502_20570016.jpg
人約100名
わんこ 約80頭
この数はすごいです。
松川河川敷公園も 大賑わい。
いつもは最後に行う 記念撮影も
今回は 最初にってことで
2014秋わんわん運動会_d0174502_20572103.jpg
この景色は 記念撮影をする人たちです。
それでも こんなに人がいます。
記念写真 我が家は前半 私だけの参加だったため
お写真なし。
白馬わんだふるネットさんから 拝借です。
2014秋わんわん運動会_d0174502_10561310.jpg
沢山いますね^m^
みんなお揃えのハスキーさんチーム
かっこいい!!
2014秋わんわん運動会_d0174502_20585904.jpg
右から Ray あられ ほほです。
ほほね 村男さんTシャツ珍しくぬらしちゃって 
村男さん はげかけたので 天日干し中でした。
2014秋わんわん運動会_d0174502_20592035.jpg
見て見て!遠方から参加のあられちゃん 
旅の疲れもなんのその 2枚ともとっても笑ってる♪

2014秋わんわん運動会_d0174502_20595147.jpg
エクシア君も 遠くからきてくれました。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21023044.jpg
あられちゃんと ほほです。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21030653.jpg
いい子にしてる あられちゃん。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21034036.jpg
あられちゃんの 50M走。
問題なしです。

問題あるのは ほほ。
毎回 まともにゴールできず 
記録はみんなより大幅に遅れての数字。
今回 エクちゃんのままにスタートを頼み
ゴールで大好きなボールを鳴らしながら呼ぶ
という単純な作戦で挑みました。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21040033.jpg
で すんなり 走ってきたのです。
奇跡です。
偶然です?

2014秋わんわん運動会_d0174502_21041292.jpg
こんな日こそ お父さんがいてくれて 
動画を撮ってくれれば良かったのですが
こんな時に限って ほほ頑張りました。

次回もほほに頑張ってもらいましょう。
記録は忘れました^_^;
2014秋わんわん運動会_d0174502_21051229.jpg
Rayちゃんママと Rayちゃんは 
ペアールックです。

2014秋わんわん運動会_d0174502_21052692.jpg
ぼく つぶです。
おかおむにゅってなってます。
ほほちゃんの 被り物 借りてみました。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21054056.jpg
プログラムも この人数(頭数)では 大変です。
もちろん 参加者は 犬なので すんなりいくはずもなく
笑い声の中 ぼちぼち進行していきました。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21060310.jpg
午後から ひ君登場。
ほほもやる気でたかな?
2014秋わんわん運動会_d0174502_21061767.jpg
毎回 いい成績を残せる 我慢くらべ。
『俺がする』
というので ひ君に任せましたが
あっけなく 敗退しました。
私でないとだめね 
と悟った瞬間でした。


061.gif ほほ 取っ手来い

061.gif Ray 取っ手来い
2014秋わんわん運動会_d0174502_21062975.jpg
エクちゃん イス取りゲームで
おやつゲットです!!
2014秋わんわん運動会_d0174502_21070159.jpg
みんなとまったり左から つぶ エクシア ほほ
あられ Rayです。
あ 手前が ひ君ね。

2014秋わんわん運動会_d0174502_21071863.jpg
Rayちゃんと あられちゃんです。
いつも仲良しで そっくりちゃん。


いよいよ 最後の種目
リレーです。
白熱し 一番みんなが・・・・おもしろい。
犬もですが 人間の走りがおもしろい。
人間だけのリレーより おもしろい。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21082968.jpg
Rayちゃんと同じチームになりました。
なんだかほほ ひ君に抱き着いて行って
甘えはじめました。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21091672.jpg
あら Rayちゃんもちゅ~ですか?
2014秋わんわん運動会_d0174502_21081393.jpg
今年のリレーは 1チーム13人くらいいます。
参加者が多いとこうなりますね。
当然のことです。
でも 1走者 100m走るんです。
40歳こえると しんどいですよね。
見渡せば しんどい世代が多い様子。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21094023.jpg
みんなぁ 頑張ってぇ~!!!

  
2014秋わんわん運動会_d0174502_21103109.jpg
Rayちゃん やる気でてきたかしら?

接戦だったため 他の方を色々写す暇もなく
撮ってることも ほぼ忘れ
応援いたしました。

わんこ抱っこで 走る人
わんこを引きずる人
久しぶりに走って 力尽きる人・・・・

見てる方は むちゃんこ面白いです。

061.gif 総勢約70頭 リレー

の結果 なんと 1位をとりました。
きゃ~うれしいです。
はじめて会った方々と
一体感を味わいました。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21110518.jpg
Rayちゃんのパパと ひ君
娘たちをはさんで 記念写真。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21121393.jpg
いいお顔なので お顔だしです。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21124238.jpg

終わりました。
我が家の秋の最大イベントが
終了いたしました。

ほほもなんとか 村男さんをかぶってくれました。
そして 村男さんファンに 『お写真いいですかぁ』って
かぁさん うれしかったよ。
ほほは 嫌な顔してたけどね。

いい成績をのこせませんでしたが
50M走を 頑張れたので 
これで もうOKです。
2014秋わんわん運動会_d0174502_21132133.jpg
やっぱり 楽しかったわ。
声かれたわ
車もたくさんで
車落ちかけてたね
お弁当も 持ち寄りおかしやおかずも
美味しかったわ
みなさん大変お世話になりありがとうございました。

今度は どんな仮装で行こうかしら?
あ ハロウィンじゃなかったわね
親戚犬みんなに 村男さんの被り物
してもらおうかしら?
ねぇ どう思う ほほ?

2014秋わんわん運動会_d0174502_21134539.jpg
かんべんしてぇ~~~~って?
2014秋わんわん運動会_d0174502_21145536.jpg
だめよ だめだめ!
冬も かぁさん がんばるわ♪


by ykero2 | 2014-10-02 21:15 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31