人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

キャンプ2015 その2

翌朝 頭痛で目が覚めました。
午前4時。
ウッドデッキに出て 頭痛薬を飲む。
ほほもついてくる。
もう少し寝ましょう と誘うと
ほほも素直に部屋に入ってきました。

ほどなくして  〝ことん〟
ん???来た!!!
窓からのぞくと まるまる太った猫ちゃん。
大丈夫です。
ゴミとめぼしい物は車の中に入れてあります。
猫ちゃんは 足跡だけ残して去っていきました。

8時近くまで寝てました。
朝ごはんをつくらないと・・・
ストーブに火をつけないと・・・・
そんな中 ずっとほほはボール遊びを待ってました。

キャンプ2015 その2_d0174502_20504644.jpg


夕食時の洗い物を
炊事棟にみんなで出かける。
ひ君と一緒に洗い物をしたの
以外に初めてでした。
いつもどちらかがほほと残る
そんなパターンでしたので・・。

キャンプ2015 その2_d0174502_21332688.jpg


この日の朝食は フレンチトーストです。
お家では ひ君 まずしてくれませんし
お家の朝食では出てこないメニュー。

キャンプ2015 その2_d0174502_21343197.jpg


サラダもフルーツも頂きました❤

キャンプ2015 その2_d0174502_21352226.jpg


昨日のうちに作ったローストビーフも
味見と言いながら パクパク。
まぁまぁの出来。
お昼も夜も 翌朝も ちょっとずつ楽しむ予定です。

キャンプ2015 その2_d0174502_20504698.jpg


キャンプ2015 その2_d0174502_19122749.jpg


待ったかいあって お天気も少し青空。
これからほほの時間です。

キャンプ2015 その2_d0174502_21452787.jpg


お出かけ間際に 青虫さんがやってきました。
(後で調べたら すすけた灰色の蛾になる予定の方でした)
ひ君が差し出した障害物にも 素直に登っていました。
7㎝くらいは余裕でありました。
綺麗な緑色ですね。大人になってもこの色なら
少しは愛されたかもしれないのにね。
残念。

キャンプ2015 その2_d0174502_20504763.jpg


川に行く前に 場内散歩です。
新しいコテージや 今度秋に泊まる予定の
コテージを見るため ウロウロ。

キャンプ2015 その2_d0174502_21470518.jpg


綺麗な炊事棟も新しくできていました。
奥は戸が閉まり 冬でもあったかいように
ヒーターもありました。

キャンプ2015 その2_d0174502_21472381.jpg


その脇に水場。
ほほも喉を潤します。

キャンプ2015 その2_d0174502_21474495.jpg



この後広いドックランでボール遊びをして
待ちに待った川遊びです。

061.gif 川遊び

多少疲れさせていたので
いつもより 動きは激しくないものの
やっぱり ここが大好きなようです。

キャンプ2015 その2_d0174502_21502672.jpg


061.gif まだまだ 川遊び

この生き生きしたお顔。
キャンプ2015 その2_d0174502_20504775.jpg


2泊3日のキャンプで 絶対3回は来ないと!!
って思う場所です。
キャンプ2015 その2_d0174502_21511847.jpg


私達のキャビンからの景色。
初夏と秋と毎年2回
ここの景色を見ては
ほっとするのです。
キャンプ2015 その2_d0174502_21542521.jpg


青空の合間に 黒い雲
浅間山もまだまだ おとなしくしてくれています。
でも 雷さんは ごろごろ ごろごろと鳴っています。
ぴかっ っては光ってる様子はないけど
ごろごろが激しくなってきました。

それでも ほほはこんな感じ。
疲れもあって のんびりしてます。
キャンプ2015 その2_d0174502_21544432.jpg


私達は遅めのランチ。
たこ焼きです!
キャンプ2015 その2_d0174502_21554000.jpg

16個×3回できるのですが
8個でおなか一杯の私は
へなちょこ~(;_:)
朝ごはんが遅かったせいもありますが
朝ごはんが一番食べれる私です。
キャンプ2015 その2_d0174502_21562251.jpg

ごろごろも 休んだり激しくなったり。
あれほほは?
お庭ラン見ても
ウッドデッキみても
お部屋みてもいない。
ひ君と心配で名前を呼んだら
キッチン作業用テーブルの下から
慌てて出てきました。
さっきまで そこで私作業してたのに
いつの間に・・・・?

それから ウッドデッキでのハウスは
ここになりました。
少し雷が怖いのかな?
キャンプ2015 その2_d0174502_21570393.jpg


雨も降ったり止んだりなので
ひ君はお仕事
私は読書をはじめたのはつかの間
お昼寝の時間となりました。






by ykero2 | 2015-06-25 20:46 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31