人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

突然の訪問者

兄弟姉妹会の後
雨ザザ降りになり
帰宅して ほっと一息ついていると
ぐったりしてたほほが
縁側に向かって吠えました。
玄関に行って吠える。
私も様子をうかがってみたのですが
何もいないし 変化なし。
また落ち着いて腰掛けていると
ほほも落ち着き伏せてました。
玄関でワンコの鳴く声
ひんひんと聞こえてます。

あれ?ハル?
玄関開けたらハルでした。
でもおじちゃんの姿なし。
我が家になだれ込んで来て
早速おもちゃで遊び出すハル。

突然の訪問者_d0174502_19415698.jpg




気になって おっちゃんに電話したら
ハルは家にいるよと言う。
いやいや うちに来てるよというと
大慌て!
勝手に抜け出して来ちゃったんだ。
少しの時間 預かりますと言って
うちで遊んでました。
ほほのお古を着せた!

突然の訪問者_d0174502_19415710.jpg




幅はぶかぶかだけど長さはよさそうよ!

突然の訪問者_d0174502_19415739.jpg




沢山おもちゃ集めております。

突然の訪問者_d0174502_19415779.jpg




061.gif 大騒ぎ

突然の訪問者_d0174502_19415871.jpg




かぁさん と助けを求めるほほの顔

突然の訪問者_d0174502_19415859.jpg




ダメよこれは貴女もしてきたことなの。
麓もそうやって我慢してきてお兄ちゃんの
役目を果たしていたのよ!

突然の訪問者_d0174502_19415853.jpg




小一時間もしないうちに
おじちゃんお迎え来ました。
うちがいたから良かったけど
いなかったら うろうろして
国道に出たり 遠くに行ったりしてたかも
と 私もおじちゃんも ひやっとしました。
今後きてもいいけど 勝手に放れてダメよ。
おじちゃんも もう少し気をつけてくださいね。

でもね ハルが帰ってきたみたいで
嬉しかったよ!


by ykero2 | 2015-08-28 19:26 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31