人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

健康診断と家族合流

人間ドックでした。
朝早く出発したものの
ガソリンが入ってなかった
スタンドが開いてなかった。
そんなこんなで 予定の5分程遅れただけで
いつもよりずれ込みました。

どんよりな白馬村でしたが
こっちは晴れてきて
この後予定してる ほほとRayちゃんの時間が
いい感じになる!と嬉しくなっておりました。


健康診断と家族合流_d0174502_23485715.jpg


マンモがいつも痛い!
胃カメラより子宮頸癌検査が私は辛い
と感じていました。
が 頸癌健診 は何かのミスで 予約されておらず
午後から私の予定があったため 別の日に相談して
受けるということになりました。
マンモそんなに痛くなかった(*'▽')
ボインにでもなったかしら?
肉集めやすくなったのね。
そして 胃カメラ。
いつもは 苦しいけど 我慢して 映し出されたものを
涙目でも見る!
でも 昨日は違いました。
胃が痛い。痛いと訴えても いつもと同じようにしてるから
もう少し進むとましになりますよって聞いてもらえず
痛みと戦うことになりました。
こんなの初めてです。
その後 お腹の痛みを先生気にして
触診していました。
おかげで 自分の胃の中を見れませんでした。
胃カメラ嫌ですが より一層嫌になりそうです。

私が胃カメラで苦しむ前
夫がほほのイボンヌを見てもらうため
病院に連れていってくれてました。
イボンヌ問題無しで 取ってもらったようです。
ホッとしました。
午前中に病院は終わり
午後 Ray家と合流です。
朝から空腹で飢えてる私の希望もあり まずはランチです。

今年に入っていきなりの Ray家との新年会はしましたが
私の夫は不参加でしたので みんなそろっての
“今年もよろしくお願いいたします”です。

Rayママ “ひ君 焼きそば寿司あるよ!!”
ひ君  “ウソ!!!”
Rayママ “海苔ついてる 軍艦”
ゆ   “ほんまやぁ”
Rayママ “ん??......違った サバだったぁ~~~”

健康診断と家族合流_d0174502_23485745.jpg
どっひゃ~~~~~!!
私も引っかかりました。
大笑いです。
とにかくうるさい 女2名。
レールに届いたお皿を取る前に
戻しボタンを押しちゃったり
エビ天を床に落としたりと
小さなお子様連れより がさついておりました。

健康診断と家族合流_d0174502_00053644.jpg

ご機嫌さんな私。(これは 二人分のお皿と ふた家族分のお飲み物です)


その後 アルプス公園へ!
Rayとほほの時間です。
偶然 カノンちゃんもやってきて 一緒に遊びました♪
みんな年齢の違う女の子。
性格が違う 行動が違う みんなそれぞれの個性で
見てて面白い。


健康診断と家族合流_d0174502_23485725.jpg


健康診断と家族合流_d0174502_23485795.jpg
レンズタイプのカメラをまた試してみました。
動作が遅いですが 遠くてもきれいに撮れます。
これも 胸に取り付けて撮っておりますので
手で持ってるより安定していますが
声が大きく入っちゃうます。
これするときは 口チャックですね。



 061.gif  アルプス公園

健康診断と家族合流_d0174502_23485843.jpg
RIKU君はトリミングで会えませんでした。
それでも 黒犬複数。
夫はご機嫌でしたよ。
次回 RIKU君会いましょう。

健康診断と家族合流_d0174502_23485813.jpg
こんなに雪が残ってると思わず
長靴を忘れ 足首あたりがびっしゃんこになりました。

その後 女子の独断でカフェに・・・
あ いつものところ。


健康診断と家族合流_d0174502_23485899.jpg
外面のいいほほです。

健康診断と家族合流_d0174502_23485992.jpg
男子はほとんどしゃべらない。
ぽんちゃんは 女子のおしゃべりを
ほほえみながら聞いてる。
ひ君は ほぼ居眠り。
性格や好みが似てる夫を
私たちは持ったものです。
二人とも戌年で平和主義。
妻が楽しそうなら それでいいそうです。
妻としては ぬるま湯の幸せですね。


健康診断と家族合流_d0174502_00011606.jpg
061.gif  ぺろぺろタイム

女子はこれ~~~~~
どんだけ食べるんですか?
でもおいしかったです うふふっ♥

健康診断と家族合流_d0174502_00011699.jpg

半分眠ってる夫に お飾りをつけてあげました。
健康診断と家族合流_d0174502_00011796.jpg
プラスチック風に見える固めの髪質
刺さったら なかなか取れませんね。

1日まるまる充実した時間でした。
たまには ママだけでなく 家族もいいね♪
また よろしくお願いします。




by ykero2 | 2016-01-25 23:05 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31