人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

せっせと作る

姉家のシェルティ キャンディちゃんが
手術しました。
何かが悪化してとかでなく
この先の事を考えて その前にの手術。
この選択でいいのか?と迷う姉ですが
駆け足で旅立った麓のことを振り返ると
防げたなら 何かできてたなら の思いを経験するより
今できることをしたほうがいいと私は考えて
これでよかったと思っています。
どちらにしても 結果人間の自己満足なのです。
それでも これでよかったと思い あかるく暮らせますように。

手術うんぬんより キャンディはそろそろシニア
真っ只中で あんよも弱くなってきて
ソファーの上り下りも大変。
てことで ほほの物でためし作りしたコットを
キャンディにつくって お見舞いにするつもりで
せっせと作りました!

せっせと作る_d0174502_22445282.jpg


今回は 強度と沈み防止の為
ゴムで補強いたしました。

せっせと作る_d0174502_22404119.jpg


チャンと測ったくせに また布が足らず
付け足す失態をいたしました。
やっぱり お裁縫はむいておりません。
でも なんとか完成いたしました。

せっせと作る_d0174502_22445306.jpg


布の柄も 姉宅に似合うように シンプル可愛い系。
パイプも白にしました。
使ってくれるかな?
ほほは たまに寝ています。

シャンプーバーもパッケージしないと!
芋羊羹か?ういろうか?なシャンプーバーです。

せっせと作る_d0174502_22404188.jpg


一回で出来上がるのが せいぜい8個
ハーブティをつくったりと手間がかかる分
出来上がりが 楽しみでもあります。

せっせと作る_d0174502_22404127.jpg


嫁入り準備OK!

せっせと作る_d0174502_22404261.jpg


いろんなわんこのコートを フアフアに
してあげれますように!

お仕事が無ければ
色んなものを作りたい
時間がいくらあっても足らないです。

夕方ボール遊びを始めると
ハルがやってきました。

061.gif 落ち着きのないハルとほほ

ほほ 最近ハルが好きなようです。

by ykero2 | 2016-06-01 22:39 | 作る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31