人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

雪遊びなのに

2日間のお休みを 横になってばかりで
つぶしてる場合じゃない!
2日目のお休みは お薬でぼ~っとなっていましたが
ほほと雪遊びです。

雪遊びなのに_d0174502_18532648.jpg

雪遊びをガッツリしてもらうため
ダブルドッグガートをきせたら
ぜーんぜんボールで遊ばないで 
取りつかれたように うろうろそわそわして

雪遊びなのに_d0174502_18532730.jpg


投げたボールのところまで
ひょこひょこ歩いていくのですが
気もそぞろで そのままひょこひょこ戻ってきて
ぶるぶるしたり こすり付けたり。
私が膝上まで雪に入って ボールを取りに行く羽目に074.gif
雪遊びなのに_d0174502_18532879.jpg
最後は この服いやだとばかり
私に飛びついて訴えます。


雪遊びなのに_d0174502_18532870.jpg
ボールしない子はもう知らない 
とばかり 私はピンチの縁側サッシ部分を除雪し始めました。

雪遊びなのに_d0174502_18532945.jpg
ひょこひょこぶるぶるしながら じゃましに来ます。

雪遊びなのに_d0174502_18533008.jpg
時間かかりますが やればすっきり
気持いいし 割れる心配からも解放されます。


雪遊びなのに_d0174502_18533105.jpg
除雪してる間 ずっと私のそばを離れなかったほほ。
ボールで遊びなさい お外に行きなさい というと
いやいや外にでて 玄関で鼻だけお家に入ってすねていました。


雪遊びなのに_d0174502_18533109.jpg
ボールで遊べば 服のことを忘れてくれればいいのですが
ほほ1人で遊ぶとなると 気にしてばかりでだめですね。

061.gif落ち着きなく動くほほ

ねむねむな夫を起こして お昼ご馳走してぇ ってお願いしました。
お蕎麦を食べに行くことに!
毎回ですが 大好きな そば処りき です。
私は運転手なのでだめですが
おビールを頂きます。


雪遊びなのに_d0174502_18533280.jpg

夫はつけ鴨とお稲荷さん。

雪遊びなのに_d0174502_18545742.jpg

私は黄金しゃものミニ親子丼セット

雪遊びなのに_d0174502_18545865.jpg


雪遊びなのに_d0174502_18545876.jpg

美味しかった011.gif


で・・・・・・また翌日 職場の女子でランチにりきにでかけ
ぶっかけとお稲荷さんを頂いちゃいました。
雪遊びなのに_d0174502_18545965.jpg

毎日食べてもおいしい♪



by ykero2 | 2017-02-16 18:50 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31