人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

初 姫キャン!

素敵ランチの後 OPEN前の Romperdog Run&Site へ!

試泊と称して ママ&娘だけで 初姫キャンを決行です!
我が家の納戸に9年間眠ってたテントとわんわん運動会などで4回程使用した
リビングテントを夫なしで張るなんて 考えてもみませんでしたが
5月に我が家のテントをお貸しし テントを張ったのを み・て・た Rayママちゃんと
姉妹犬そっちのけで テント張りに挑みます。
サイトは木柵で囲われてて 車ごと入れます。
その中で 姉妹犬は自由気ままに放置。
初 姫キャン!_d0174502_18203277.jpg
Rayママちゃんが説明書を読み上げ 私が指示された通りに
動き Rayママちゃんも動く。

初 姫キャン!_d0174502_18203378.jpg


初 姫キャン!_d0174502_18203428.jpg
サイト奥に日陰があるのに そばにいたいのか
ペグを打つ邪魔をしたり シートの上に座ったりと
娘たちも落ち着きません。
ほほはあっち行ってはおしゃぶり こっちに来てはおしゃぶりしてました。

初 姫キャン!_d0174502_18203470.jpg



初 姫キャン!_d0174502_18203567.jpg
なんとか形になってますね。
張り始めたのが14:15。
4時前くらいまでかかるかなぁ って思っていましたが15:30には張れて
寝室にベットも膨らまして セッティングできていました。

初 姫キャン!_d0174502_18203643.jpg

テント張り途中から 一杯やり始めてたRayママちゃん。

初 姫キャン!_d0174502_18203631.jpg



初 姫キャン!_d0174502_18203774.jpg
かぁさんたち 頑張ったよ!
Rayもほほもにこにこです。


初 姫キャン!_d0174502_18203840.jpg



初 姫キャン!_d0174502_18203839.jpg
私が作ったガーランドデビューです。

初 姫キャン!_d0174502_20140659.jpg


初 姫キャン!_d0174502_20140708.jpg


初 姫キャン!_d0174502_18255583.jpg
ん~~ ちょっとテントが時代遅れですが
少しでもテンション上げるために 飾っています。

寝室もばっちりです。


初 姫キャン!_d0174502_18255609.jpg
びっしょり汗かいて頑張ったので かぁさんたちは温泉へ。
日が陰ると とっても肌寒い気温になっていました。

初 姫キャン!_d0174502_18270873.jpg
その後は 同僚べりいちゃんと 元同僚Mさんと女子4人で
居酒屋へ~~~

初 姫キャン!_d0174502_20140762.jpg
おしゃべりが弾みすぎて お写真はこれだけでした。

初 姫キャン!_d0174502_20140861.jpg
テントに戻って 人生2回目のランタン点灯です。
時間かかるかなぁ って思っていましたが
なんなくつきました。
キャンプはこのランタンがないとね!

初 姫キャン!_d0174502_20140946.jpg
テントに帰って 寝る前に ノンアルコールな1日だった私も
軽く頂きました。


初 姫キャン!_d0174502_20140988.jpg
電源サイトではありますが なんせまだOPENしてないので
電源がサイト内に来てなくて 電気ストーブと延長コードも使用できず
寒い寒い一晩を過ごしました。
OPENすれば サイト内電源あります!
こんな事なら 薪ストーブや焚火台を持って来ればよかった・・・・

それでも テントを張れた達成感で一杯の夜でした。

初 姫キャン!_d0174502_20141075.jpg
翌朝朝食から夫も参加です。
次回に続く・・・・


by ykero2 | 2017-06-08 18:11 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31