人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

8時から行動


絶対あぢくなる。
お昼前にはお家に帰って 午後からエアコンで
まったりしたい。

そんな思いから 8時になると同時に
ほほをともない 川に向いました。

前夜夕立があったからなぁ・・・
川幅が変わり 水量も増加してるはず。
豪雨から いつもの川ではなくなってるし。

やっぱり変わっていました。
勢いもあるし 川幅広くなってて
なのに 深さがない。

8時から行動_d0174502_21151607.jpg

ちゃっぽんできる深さを求めて
下流に移動しました。

8時から行動_d0174502_21151771.jpg

ちょっとした段差の所で遊びます。

8時から行動_d0174502_21151726.jpg



激しい流れでも頑張る!

8時から行動_d0174502_21151841.jpg
しかし うっかり気づいてなかった私。

危ない穴 があったのです。

ほほ~~~~!!!
この穴ってば 横の石が流れで出てしまったものとばかり
思っていて 危ないからもとに戻そうと
横の石を穴に入れると 深い底にぶくぶくと
落ちていきました。
怖い(゜o゜) ほほが落ちきったら 助けれなかった・・・・。
想像すると怖い怖いほほが大型犬で良かった。
ほほががんばって這い上がってくれて良かった。
ぞっとしたので やっぱり浅くてもいつもの所で
と思い 戻ってきました。

飛び込み大好きなほほは 物足りなさそうでした。


8時から行動_d0174502_21151926.jpg


深さはなく流れが速い



8時から行動_d0174502_21151917.jpg

40分くらい遊んで お次はおかぁたんご褒美時間。
モーニングです。


8時から行動_d0174502_21152001.jpg
お隣に座ってた外国人さん
ほほにご挨拶。


8時から行動_d0174502_21152148.jpg
フレンチトーストにしたかったのですが
そんなに食べれそうになかったので
サーモンベネディクトです。


8時から行動_d0174502_21152196.jpg

美味しいです。
でも私は 塩コショウをかけて食べたかったです。

8時から行動_d0174502_21152256.jpg
またこんな時間過ごしたいけど
もう暑くて 川もテラス席も無理そう。
頑張って川には連れて行ってあげないと
ほほがかわいそう。
自ら張り切って 無駄にジャンプして入水するのも
あとどれくらいでしなくなるだろう。
もう7歳だもん あまり無理させたくない と
したい事をさせたいという気持で揺らいでいます。

シャワーあびて 午後から
エアコン効かせて まったりのんびりいたしました。

早く 川 もとに戻らないかなぁ・・・。

by ykero2 | 2017-07-11 21:05 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31