人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

関西へ

麓を失った日が今年もやってきました。

関西へ_d0174502_23502506.jpg
毎年届く姉からのお花も、6回目です。

いよいよ、朗をお迎えに行く日となりました。

関西へ_d0174502_23502716.jpg
麓が小さい頃、ぴちぴちで着てたTシャツを
用意しました。

私が早目に寝て、明け方出る予定でしたが、
練れなくて、夫が帰ってきて 12時半に出発することにしました。

関西へ_d0174502_23505714.jpg
養老におトイレ休憩のために立ち寄り、
多賀まで行きました。

関西へ_d0174502_23505922.jpg
仮眠を取り、先方におじゃまする時間を調整しながら、
多賀で、朝食を取ったりしました。
色の薄いおうどんを食べるのは、久しぶりでした。
関西へ_d0174502_23512678.jpg
関西へ_d0174502_23533685.jpg
とてもいいお天気です。
関西へ_d0174502_23534158.jpg
はじめまして!! アキラ君!
そして、今度小学校に入学の息子君です。
関西へ_d0174502_23540563.jpg
アキラ君とほほの相性はどうかな?
アキラ君は、A子さんがジェジェ君のお下がりを
持って来てくださって着ています。
青くて男の子らしくっていい!!
関西へ_d0174502_23540709.jpg
ほほいつもと一緒です。好き❤でもなく、きらいでもない感じです。

関西へ_d0174502_23541957.jpg

関西へ_d0174502_18492019.jpg
息子君と一緒にハイポーズ!!
関西へ_d0174502_18492253.jpg
三兄弟だ!!とばかり、一緒に写真を撮ります。
関西へ_d0174502_18492384.jpg
仲良くお水を頂きました。
関西へ_d0174502_18492527.jpg
アキラ君のママさんは、あれこれアキラ君の旅立ちの準備をしてくれました。
関西へ_d0174502_18492630.jpg
アキラ君のママ、息子君、ママのご両親、
そして、このご縁を薦めてくれた A子さんも
お仕事半休とってうださって、来てくれました。
私達は、本当に恵まれています。
声をかけて頂けた、とてもいいご家族からの譲渡
これはご縁?!と思える事の驚き。
3週間あまりの期間で、お迎えになりました。
これも、A子さんが一番に私へ声をかけてくれたおかげです。
ほんの少しの間でしたが、A子さんともお会いできましたし、
アキラ君がどんなに愛されているかも、改めてわかりました。
アキラ君を連れて行く事は、もちろん息子君はわかっていましたが、
やはり、いざアキラ君がお車に乗ることになると、
悲しくなっちゃって・・・・・でも約束したから、
ちゃんと、アキラ君をお願いしますって言うために、
頑張っていました。
私も辛くなっちゃって、涙が溢れちゃいました。
何度思い返しても、涙が出てしまいます。
アキラ君が白馬に行って、良かったねって、本当に思ってもらえるように、
頑張らないと!
このご縁を、私達夫婦は終わらせるつもりはなく、
アキラ君が、朗君にかわっても、
朗君とともに、いい関係を育てて行ければと思っています。


関西へ_d0174502_18502405.jpg
帰り道で、昨年・今年と白馬に来てくれた
銀次郎君とママと待ち合わせをいたしました。

関西へ_d0174502_18502607.jpg
早速朗君も遊びます。

関西へ_d0174502_18502701.jpg
この日は夫と約束してました。
朗君は、夫が係。
ほほは私と一緒。
いつもと変わらない、母と娘の関係は
変えないという事。
それをいい事に、夫は朗にべたべたでした。
関西へ_d0174502_18502992.jpg

関西へ_d0174502_18503087.jpg
これが一番ましな3ショットです。
朗君、むちむちでしょ?
関西へ_d0174502_18541028.jpg
銀ちゃんのママに家族写真を撮ってもらいました。
わざわざ呼び出して、お待たせしてごめんね。
会えて本当に良かった。
背割堤と言うところで待ち合わせしましたが、
のんびりするにはとてもいい所でした。
もっとゆっくりしたかったです。
関西へ_d0174502_18544140.jpg
帰り道は、大山崎から乗って、養老でちっち休憩。
その時も、ちゃんと朗君はちっちいたしました。
ちっちをしたら、褒める!これは守っています。
ほほちゃん、朗君ちっちしたよ、いいこいいこしてあげて
と何気なく言うと、朗君のお尻を匂って、お顔をぺロってなめてあげてました。
えええ?なんか偶然でもめちゃうれしい!!!

養老から駒ケ岳で運転交代だけして、一気に帰ってきました。
一気に帰ってこれたのは、朗もほほもいい子だったからです。

関西へ_d0174502_18555138.jpg
居心地はどうですか?
狭い狭い平屋なお家だけど、
ここどこ?もなく、すんなり受け入れてくれていました。
関西へ_d0174502_18555410.jpg
朗君が来るお祝いとして、いつも遊んでくれている、
アン・カナちゃん家族から送られた物❤

関西へ_d0174502_18555559.jpg
これで乾杯を楽しみに帰ってきました。
関西へ_d0174502_18555719.jpg
でもあては、スーパーのお寿司です。
それでも、幸せいっぱいな夜でした。

関西へ_d0174502_18555822.jpg
これからほほだけでなく、朗君も宜しくね。

A子さんが撮ってくれた、ろう君の写真です。

関西へ_d0174502_13301222.jpg

関西へ_d0174502_13301385.jpg

関西へ_d0174502_13301416.jpg


by ykero2 | 2018-02-15 23:49 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31