人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

8歳になったよ!!

4月7日は、ほほのお誕生日です。
ご飯を食べなくなり、眠れなくなって、常にしんどそうにしているほほ。
7日を迎えられるのか?とても心配していました。
6日の夜、ほほに明日お誕生日の事、いつものパンケーキタワーを作る事を
伝えました。

ここ1週間以上、眠りにつきかけては、
ほほが大丈夫か、ほほのそばに行って確認する毎日。
朝ももちろんそうです。

お誕生日の朝も、ほほのそばに行き、ほほに声をかけました。
そして、ほほが私の顔を見上げた時に、
8歳になれた喜びで、胸がつまる思いでした。

8歳になったよ!!_d0174502_11122120.jpg


8歳になったよ!!_d0174502_11125881.jpg


夜の予行演習に、かぶってみました。

8歳になったよ!!_d0174502_11130845.jpg


朗はいたずらを叱られ、かまってもらえずすねていました。


出勤してから、帰宅するまで、モニターカメラでチェックしていますが、
ほほは、ずっと伏せをして、首をあげています。
夜も眠れず、とてもかわいそうです。

帰宅して朗とほほを連れ、河原にこの日も行きました。

8歳になったよ!!_d0174502_11132762.jpg

プレゼントに頂いた、一番大好きなボールで、沢山遊びました。
雪がちらつき始めていました。

8歳になったよ!!_d0174502_11113370.jpg

お家に帰って大忙しです。
ほほのお誕生日用に、パンケーキを焼いたり、
苺を切ったりしていたら、
宅配便がやってきました

姉からほほへのプレゼントと、
お誕生日のためのクラウンとガーランドでした。
8歳になったよ!!_d0174502_11134770.jpg


ほほのお印色の黄色で作ってくれました。
きゃ~~~~~かわいい♪
って事で、ガーランドは首飾りにしました。

8歳になったよ!!_d0174502_11135510.jpg
じゃじゃ~~~~ん!
高くそびえる8段のパンケーキタワーです。
7段の時も、6段の時もゆらゆら崩れそうだったのに、
8段は微動だにしません。
苺もたっぷりな8歳のためのタワーです。

8歳になったよ!!_d0174502_11140062.jpg

8歳になったよ!!_d0174502_11141463.jpg
クラウンもぷったりサイズ。
8歳になったよ!!_d0174502_11155981.jpg

8歳になったよ!!_d0174502_11161322.jpg
ご飯も食べないほほは、このケーキ2段半を
欲しい!欲しい!と食べてくれました。
8歳になったよ!!_d0174502_11173918.jpg
いつも拭いても拭いてもでてくる鼻血も
この時は最初に拭いただけで、ちゃんと止まってくれてました。
8歳になったよ!!_d0174502_11175600.jpg
朗も登場。
だけど、なかなかいいお顔ができない2ぴき。
8歳になったよ!!_d0174502_11382410.jpg

8歳になったよ!!_d0174502_11383288.jpg

8歳になったよ!!_d0174502_11273396.jpg
ほほ、8歳おめでとう。
8歳になってくれてありがとう。
これからも、おかぁさんと支え合って行こうね。
家族でたくさん笑顔になろうね。


ほほの兄妹たちも、みんなおめでとう!!

8歳になったよ!!_d0174502_14394334.jpg
30日に会いに来てくれた武蔵君のお写真も頂きました。

翌朝8日は、白馬が真っ白になりました。

今日のほほも、お菓子しか食べませんが、
元気にしております。



by ykero2 | 2018-04-08 11:30 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31