人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

病院に行く

またまた、うちの子は
完全なるママっ子坊ちゃんです。

病院に行く_d0174502_14171502.jpg
明けても暮れても、かぁちゃん、かぁちゃん
「かぁちゃんいってらっしゃい!!」
って、とぉちゃんと玄関で車を見送らないと、
そのまま、なにも言わずに、ゴミで捨てに行こうものなら、トゥちゃんがいても、お家の中をウロウロして、泣き続けるらしいのです。
病院に行く_d0174502_14171654.jpg
とおちゃん可愛そうだから、もうそんなのやめてね。
お願い。


体重が少し落ちたので、Tシャツのサイズを
落として買いました。
病院に行く_d0174502_14171881.jpg
肩の位置がはみ出てます。
病院に行く_d0174502_14171923.jpg
サイズを落とすほどでは無かったことに、
苦笑いです。

ほほが居なくなって1日中、
吠えたり飛んだりしていた朗は、
少しだけ、寝たりするようになりました。
病院に行く_d0174502_14183828.jpg

病院に行く_d0174502_14183982.jpg

少しずつ少しずつです。
頑張れ!朗!


28日の夜、朗の右肩のコートが、なくなってることに、気づきました。
病院に行く_d0174502_14184020.jpg
なんだか、毛はあるけど、短くてなってる感じ。
麓の手術したところと同じで、
動揺する私です。
病院に行く_d0174502_14184101.jpg

30日病院に、ほほの報告と、朗のフィラリアを
いただきに出かけました。

ほほより重くなってるので、27kgくらいかな?
って思ってたら、22.5kgでした。
えぇ??って感じです。
でも、朗の両親は、20と25kgらしいので、
そのあたりの大きさでストップするのかもしれません。
ほほと同じ、麓より、10kgも少ない男の子になりそうです。

それでも、15kgから30kgまでの、
ネクストガードスペクトラ90です。

病院に行く_d0174502_14184371.jpg

ほほは、フィラリアだけのお薬と、
自家製虫除けスプレーで、ダニもノミも
問題ありませんでした。
ダニも飲み薬で、っていうのが、キツイお薬に思えて、抵抗がありました。
ほほは、ツルツルまっすぐなコートでしたが、
朗は、クリクリで、密度も多いので、
ダニさんが、つきやすく、居心地が良いようです。
しかも、ほほと違い、草(干からびたミミズにも)にゴロンゴロン、スリスリするのです。
麓ですら、あまりそんなことしなかったのに、
朗は、犬の中の犬だと思えます。
なので、ダニもカバーしてくれるのにしました。

病院に行く_d0174502_14190062.jpg

コートが無くなってる所は、かいかいしてるだろうと、皮膚の飲み薬もいただきました。
今までほほがお世話になったご挨拶時に
5月7日に頂いたまま残っているお薬を
使っていただこうとお渡ししました。 
割ってあるお薬以外の代金を、お返しします、と
返金していただきました。
時間も経ってますし、この分ペット保険で70%
カバーできてますので、そんなつもりはない事をお伝えしましたが…。
笑顔でお返し頂きました。
フィラリアのお薬も、聞いていたよりお安くて
助かりました。

多頭飼いだと、ダニまでカバーのお薬にすると、ボーナス前にお財布が風邪を引きそうです。
今年はまとめて6ヶ月分頂き、高いようなら、来年は、はじめの一個は病院で、あとはネットで、6個買ってもいいかな?って思ってました。


でも、今の病院なら、それも必要なく、
来年も初めから6個いただく事になるでしょう。

病院に行く_d0174502_22405836.jpg
余談ですが、朗は病院の自動ドアを勝手に
開けて、自ら入りたがります。
なのに、一歩入ると、怖がってUターン。
これは初めて来た時からです。
で、結局抱っこされて診察台まで行くのです。
今後思いやられます。
お注射されたわけでも、痛い事された事もないのに。
今回お注射チックンされましたが、今後の狂犬病注射や、去勢手術も、考えると、苦笑いとため息です。
朗は、麓よりあかんたれ!!って言われちゃうよ。
頑張れ!!朗!


⬇︎ の写真は、朗と同じくらいの時の麓です。

病院に行く_d0174502_09152664.jpg

病院に行く_d0174502_09212629.jpg

病院に行く_d0174502_09224823.jpg

朗と似てるけど、体高がとても高かったので、
体型は、違うようです。


昨日は、病院へ行く道中、ほほの事を報告し、
お世話になったお礼を言わないと、と思っていました。
到着がするまで約1時間の間助手席や、
後部座席にいないほほを思い、何度も涙がこぼれました。
ほほともっと一緒にいれるつもりだった私は置き去りにされたような状態でいます。
朗のために、前に進まないといけない、そう思わせてくれる存在があるだけでも、感謝しなければいけません。

by ykero2 | 2018-05-30 14:16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31