人気ブログランキング |

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

応援する

我が家の朗はご存知の通り、5か月弱の時、
どうしても育てられなかったお宅より、
譲りうけました。

里親募集で却下され、凹んでいた私に、
大阪のお知り合いから、5か月の男の子がいるけど
いかがですか?とお話がありました。
夫もその日のうちに希望するという進み具合で、
あれこれと、お名前を考えたりしました。
なかなか決まらず、だったのに・・・・・
1月27日(土)だったと記憶しています。
その日の朝、出勤する時夫に伝えました。

朗らかと書いて、ろうはどう?
麓の事を「ろう君」って呼んでたし、呼びやすくない?

そう伝えると、ろうか・・・・いいねという事になりました。

その日、何か聞きたいことがあったら、ということで、
先方の奥様のお電話番号をうかがっていまして、
ご縁や運まかせだとわかっていましたが、わんこの様子が聞きたくて
思い切ってお電話しました。

お名前を変えようと思っている事了承していただき、
現在のお名前をうかがったところ、
「アキラ」と言います、とおっしゃいました。

d0174502_11164649.jpg

↑ アキラの頃の 朗。


この朝夫と決めた名前をお伝えしようと思っていた私は、
朗らかと書いて、ろう という名前にしようと思っているのですが、
朗は「アキラ」とも読みますよね。
とお伝えしたところ、
少し息をのまれて、実は・・・・

サッカーファンで、大好きな監督のお名前が、あきらさんだったから
そのお名前を付けた。その方は、朗らかと書いて、あきらです。
とおっしゃいました。

このお名前で、強いご縁を感じ、ました。
その時の事は、さぶいぼが出た!と覚えています。

サッカーはあまり理解できていません。
でも、ご縁を強くつなげてくださった、西野朗監督を
応援しています。
西野監督は、まったく知らない事ですが、
このさぶいぼのご縁を感謝しています。


d0174502_10534170.jpg
朗の実家と呼ばせていただいている、大阪の元のご一家は
とても大切に朗を育てていらっしゃいました。
思い返すたびに、朗をちゃんと育てないと、思います。
私たちに託してくださって、感謝の一言です。
改めてありがとうございます。


Commented by 朗の実家です! at 2018-06-26 16:28 x
あの日の電話で名前のことを伺った時のこと、私も鮮明に覚えています。
こんなことあるんだなって、良い意味でゾゾゾってなりました。

読み方は違うけど、朗という名前の中にウチで過ごしたアキラとしての2ヶ月も少しは入ってくれてるかな😌

こちらこそ、家族になっていただいただけでなく、イキイキと、キラキラした表情の朗くんの成長まで見させてもらって、本当にありがとうございます!

朗くんは白馬で、西野監督にはロシアで頑張ってもらわなくては!!😆
Commented by ykero2 at 2018-06-26 20:29
⭐︎朗の実家様
コメントありがとうございます。あの日の事は、忘れられません。私もこんな事があるんだって、思い返しては、感動しています。

時々、アキラ って呼んで反応を見てます。
顔は動かさず、目だけチロってこっちを見ます。
実は麓ちゃんやろ?朗君になって、かえってきたんやろ?って言っても、もちらをチロって見ます。
朗って呼んでもこっちわ向かないこともまだまだあります。

私達に託してくださったこと、感謝しております。
朗を譲り受ける日に、ほほの鼻血がで始めたのも、これは偶然でなく、ほほは、私達のために、朗が来るのを待っていたのだと夫は言います。

この数ヶ月、沢山の出来事や偶然は、1つの意味があって繋がっていたと思えて仕方がありません。
なので、朗がアキラとして愛されてた時間も、意味があったのだと思います。

朗も頑張ってくれています。
西野監督を応援してますね!!
by ykero2 | 2018-06-22 10:47 | | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30