人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

ごめんね

黒い犬。
猫でもいいけど、
家族にした事がある人に訪ねたい。

虹の橋へ見送った後、ときおり、黒い影や
黒い存在を見たことがあるか?

黒い犬や猫に限らないかもしれないけど、
私は時々見かける。

最近は、近所のコンビニに入った時、
一緒に右隣にいた。

お家のキッチンでもいた。
朗だと重い、キッチンに来たらだめよと声をかけたら、いなかった。
これは何度も。
廊下でも、お部屋にいなさいと声をかけたら
いなかった。
もちろん、ほほがまだいた時も、何度も経験した。

沢山の人がきっと経験してる。

麓やほほが様子を見に来てる

そう思っている。
心配かけちゃってるね。 
特にほほに。

ほほが居ない。
私はほほに置き去りにされて
弱気になっている。
気持ちがとても辛かった一年前。
とてもとても頑張った私と夫。
でも、1番頑張ってたのはほほ。
たった一年、まだまだ一年。

きっと私の心は止まったまま。

ほほは私を心配して、様子を伺いに来てるのね。
虹の橋の向こうでも、落ち着かない生活ね。
会いに来て欲しいけど、ほほのためには
しっかりしなきゃね。

おかぁさん頑張るね。
でも、何だか今日は泣けて泣けてぐしゃぐしゃ。
ごめんね。
朗はこんなおかしい私の涙をなめ
見つめるだけ。
朗にもごめんね。

ごめんね_d0174502_21144553.jpg


by ykero2 | 2019-03-26 20:55 | ひとりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31